★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

この冬は

2012-11-09 11:05:34 | 創作
小学生の頃、
家庭科で一通り習った刺繍の色々。
ちっちゃくチクチクと針をさす作業が向いてなくて、
あまり好きじゃなかった。
スウェーデン刺繍なんかは好きだったけどね。

今の子どもって学校で刺繍を習わない。
学校でやらなかったら、一生やらずじまいの人がほとんどだろうね。
刺繍なんて。

最近ストールやスカーフでも、
何かしら刺しているものがお店にも多く並んでいる。
そうなると、自分でやってみたいシウの実験心が芽生えてくるというもの。

ということで、基本の刺繍が分かりやすく載っている教本と
とりあえずのキットを購入。

糸が図の通りに色々な模様を作り出すのが楽しい。

ところがやはり小学生の頃と性格は変わっていないのか
既にチマチマした作業に飽きてきたぞ。

しかし、大人の今、キットは自分で買ったので、
もったいないからもう少しがんばろうっと。

ところで先日編んだショール。


誰かもらって!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「BONES」シーズン6 | TOP | 「リンカーン 秘密の書」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 創作