★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

レストラン タテル ヨシノ 銀座 

2009-11-30 22:39:38 | 東京
雑誌や何かで見て
気になっていたフレンチ・レストラン。

レストラン タテルヨシノ銀座

吉野建さんが
オーナーシェフを務めるパリのレストラン、
『ステラマリス』はミシュランでも認められている名店とのこと。

写真を撮っても良いと言ってくださったので
けっこう頑張って撮ってきたよ。
というのも、
いつもは写真を撮るのも面倒になるんだけど
今回はぜひ記録に残したい!って思ったの。
それほど
すごく良かった!!!!

まず、上の写真の一皿。
チーズと可愛らしいお野菜の一品。


↑ビーツを使った一皿。
見た目と味のギャップが想像外。
口の中で溶けて、
色々な味が楽しめる。


↑前菜のマグロと茄子のミルフィーユ。
これは“ザ・ステラマリス”というもので
お店の一押しのよう。
これもとっても食べ応えがあって
次に出てくるメインを期待させるもの。



↑メインの仔羊。
グループで一人だけで頼むよりも
2人以上まとまった方が美味、とのことなので
4人のうち3人がこれをチョイス。
大正解!だったよ。
小さな薪の束を模したワラ束を焼いたものが添えてあり
そこから、芳しい香りがするの。
とっても独創的。


↑デザートのヌガーのお花畑。
ナッツやエディブルフラワーが添えてあり
食べる場所によって色々な味に変化。
もうひとつチョイスできるデザートは栗のお菓子だったけど
そちらの方も魅力的な一皿だった。
(両方食べたい!って真剣に思うよ)

ぜひぜひお友達や家族を連れていきたい!って思う
そんな素敵な
居心地の良いお店でした。

お店の方たちが感じ良くて
おかげで楽しい午後になりました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原宿 【デザイン・フェスタ... | TOP | 今年一年楽しく過そう・・・... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 東京