★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

Mr.Children ニューアルバム『Supermarket Fantasy』 12月発売

2008-10-04 12:15:53 | 音楽
先日試写会で見させていただいた
smap中居君主演の『私は貝になりたい』。

テーマはミスチルの『花の匂い』だったんですが
映画本編の内容のあまりなことに
シウはそのことをすっかり失念していました。

ファンなのか?

ということで
公開後(11月22日)に、
またも見に行かなくてはと思っております。

『私は貝になりたい』は
現代人こそが見るべき映画であり
できれば偉い人たちにも見てほしいと思う映画です。
そうとうな覚悟をしていかないと
過去の辛かったことなども
全部思い出して
「私はこのまま生きていても
 きっと一つも良いことなどないかもしれない。」
などと
落ち込み度2000パーセント位になってしまう
かなりのショッキングな作品です。

でも日本の偉い人たち!

2世3世4世の政治家たち。
苦労など知らずに育ってきて
ほしいものを我慢している人々がこの世にいるなんて
思ったことも無い人たちに
ぜひ見てほしい映画です。

今の日本の姿なのかもしれないのですから。

と、ミスチルからはだいぶ離れましたが
ヤサグレたシウをいつでも初恋のころの気分にさせてくれる
ミスターチルドレン。

ニューアルバム発売は2ヵ月後ですが
本当に楽しみ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『最後の初恋』 | TOP | 『宮廷画家ゴヤは見た』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 音楽