★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

週末、東京に行ってきた! その3

2010-05-31 22:53:42 | 東京
金曜日は国立新美術館と日暮里繊維街に行って
土曜日は再び国立新美術館、そして銀座での買い物をしたシウ。


日曜日は高校と大学時代の友人と神楽坂でランチをした。

L`Atlas (神楽坂 ラトラス)

ニューオータニのトゥール・ダルジャンで修業したシェフの店ということで
期待度大でしょ。
友人が予約してくれた。

シウの高校は大学の付属だったので
皆さん高校時代の友人だけど
医学部に行った1人をのぞけば
大学も一緒の長い付き合い。

でも今回はそのうちの1人が病欠。
とっても残念だったけど
1人が子ども連れだったのでいつもとは違った感じが楽しかった。
まだ小学生で今一番欲しいのは踵にローラが付いた靴、という可愛い女の子。
サエグサ(たぶん)のワンピースが素敵♪
(シウは子ども服はサエグサかファミリアって思っているの。
 昔はヤングエイジっていう似たようなお店があったけど、今は無いよね?)






やっぱりメインは鴨だよね。

盛り付けがナチュラルで飾りすぎてない感じが良かった。
味も美味しかったし、サービスも完璧だったよ。
写真の他にも小さなお菓子があったりで楽しませていただきました。
おすすめです。

ラトラスの近くにテオブロマがあったので
シウ彼にお土産を買ったよ。
上の写真の“キャビア”チョコレート。
これはついつい食べてしまう悪魔のチョコレート。
お使い物に使うけど
自分用にも買ったりする、お気に入りです。

そしたら一緒にいた友人が
“じゃり”チョコレートをプレゼントしてくれた。

よくソニープラザなんかにも似たようなのがあるけど
さすがテオブロマのは!!!って感じ。

友人たちと別れた後、
妹と銀座で待ち合わせした。

妹はちょうど美容院だったので
その後お茶でもしようって約束してたのだ。

三越なんかを見た後、
勇気を出して
ハートブレッドアンティークに並んだ!

大好きなパン屋さんなんだけど
前に銀座に来たときは
行列で怯んで諦めた店。

ラッキーなことに(?)30分位で天使のチョコリングパンを買えたぞ。

切るとこんな感じ。
銀座で歩きながら
焼き立てホカホカのをちょっとつまみ食いしてしまった。

そろそろ田舎に帰る時間になってしまい
夕食を軽く食べようってなって
シウと妹のお気に入り
銀座の冷麺、ぴょんぴょん舎に。



大きなお店もあるようだけど
シウたちが行くのは銀座の路地にある10人位しか入れないところ。
そこの冷麺は本当に美味しいよ。

ぴょんぴょん舎ではやっぱり待っているお客さんが沢山で
まったくゆっくりできないので
食べたらすぐに出て、その後みゆき館でお茶して帰宅した。

食べてばっかりじゃん。

ってことで
シウの3日間の記録はおしまい。

この週末は寒かったね~
半そでやサンダルばかり持って行ってしまったは失敗だったな。


色々な人と会ったり、
色々なことをして
とても充実して素晴らしい週末だった。

シウは恵まれているな~って
つくづく感じたよ。

両親からちゃっかりお小遣いももらっちゃったし♪
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末、東京に行ってきた! ... | TOP | 『断崖の骨』 アーロン・エ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 東京