★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「タイムスクープハンター ー安土城 最後の1日ー」

2013-10-11 20:10:10 | 映画
要潤って大好きなんだよね~。なぜか。

ということで、限定公開されている今作を映画館に見に行ってしまった。

子どもだまし。

もう少し安土城の最後をそれらしく検証するのかと思った。
歴史に関わってはいけない・・・と言いつつ
ものすごく関わっている感じのタイムスクープ社。

言いたいことは、
「歴史は小さき名もなきものが作る」
ということか?

オルタナティブハンター(だっけ?)のことなんかも
もう少し掘り下げてほしかったな。
バタフライエフェクト的なものが好きなので
その手の小さいこだわりは面白かった。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クライアント リスト」 | TOP | 「ビッグ」 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2013-10-11 23:55:31
 これは私も失敗作だと(笑)
NHKでレギュラーで放送されていたモノのほうがどんなに面白かったか(笑)
 やっぱSFにしたのが失敗かもなぁ。。。
いや、勿論SFなんだけどさ(笑)
「敵」が出てきたのがSFて言いたいわけ(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2013-10-12 18:11:01
なるほどね~。
NHKのをちゃんと見たことがなかったのですが
歴史を真面目に検証するものだと勝手に思っていました。
中途半端にSFだったし
結局安土城が燃えた謎はテキトーに処理したって感じでしたよね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画