★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「シンプルなかたち展」

2015-06-19 22:50:51 | 東京
六本木ヒルズの森美術館で開催中の
「シンプルなかたち展」に行ってきました。

公式サイト

7月上旬までの開催かな。
見逃さないで良かった!と思えるものでした。

ところどころ写真撮影OKで

オラファー・エリアソン《丸い虹》




アンソニー・マッコール《円錐を描く線 2.0》



大巻伸嗣《リミナル・エアー スペース-タイム》




こんな素敵なものをこんなシウの技術で写真に撮ってしまって良いのか、気が引けます。

とくに3つ目の大巻伸嗣《リミナル・エアー スペース-タイム》は
時間を忘れてずっと座りこんでしまいました。
異次元のような布と風が織りなす空間と、見なれた黄昏時の東京の景色の組み合わせ
時折射す光が、太陽が出て沈む、一日の流れを感じさせます。
時間がものすごい速さで過ぎていくような・・・。

本当に清々しい時間を過ごせました。

ついでに
スターウォーズ展もやっていたので覗いてみました。
やっぱりスターウォーズ見ないとな~。
(見てないのか!?)



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おかあさんの木」 | TOP | 「ピッチ・パーフェクト」 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2015-06-21 06:06:14
 あらま(笑)
ひょっとしたら年齢的に一番最初のを劇場で見逃したっていうのが原因かもしれないね。私はおかげさまで最初っから映画館で観ることが出来ました。
是非、公開順に見て下さいませ。
返信する
しんちゃん (シウ)
2015-06-21 11:03:01
いつでも見られる、っていう感覚が
見逃しているんだと思います。
子どもたちは見てるんですけどね・・・
返信する

post a comment

Recent Entries | 東京