★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「ピッチ・パーフェクト」

2015-06-26 21:38:06 | 映画
先日のアカデミー賞発表の舞台でも歌声を披露していたアナ・ケンドリック。
地味な女優さんだと思ったけど、「マイレージ・マイライフ」でジョジクルさん相手に奮闘していた時からファン。
今作ではまさにアナ・ケンドリックらしいキャラでハマり役だ。


“ファット”エイミーこと、レベル・ウィルソンも大好き。
日本ではガリガリであればあるほど可愛いとされる女の子業界だけど
ハリウッドでは主役はちょっと肉感的なくらいの子で、脇役の細い子と太目の子は同じ扱いな気がする。

アナ・ケンドリック曰く、
「まさかヒットすると思わなかった。
 だって、オタクとアカペラよ?!」

超人気ドラマ「glee」の大学生版といったところ。
gleeもそうだけど、高校や大学でアメフト選手&チアリーダーだけが主役じゃない、ってところを証明した。
ちょっとオタクな子や王道のモテ女子以外の子たちも
それぞれ青春を謳歌して、面白くて魅力的。
運動じゃなくても団結して何かをするのはすっごく熱い、
そんな勢いを感じさせて、なにしろ爽やかな映画。
コメディ要素もしゃれてる。

続編を見るのも楽しみ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シンプルなかたち展」 | TOP | 「アドバンスト・スタイル ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画