★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

テレビって・・・

2012-10-23 22:14:02 | 雑記
今PCに向かうシウの後ろで
シウ彼がテレビを見ている。

シウは地上波で見ているのは
マツコと有吉が出ているのと
「探偵ナイトスクープ」
「タモリクラブ」位。

で、小さいリビングなので
PCをいじりながらも
シウ彼が見ているテレビの音が聞こえてしまうのが辛い。

というのも、
さっきから
神田うのとかお笑いの人とかが出てて
ものすごいくだらない会話を繰り広げている。
時々耳に入ってくるワードが
バカバカしい。
シウ彼も雑誌を読みながらなんとなく見ているみたいだけど
なんで公共の電波で
自分の自慢話みたいなのをガナリあっているのか?

芸能人の子育てなんて
なんの参考になるんだ?

ところで
テレビで思い出したけど、

どこかの通販番組で
「機械の苦手な女性の方にも簡単です。」
と、DVDだか、ブルーレイだかを売っていた。

こういう表現を、なんの疑問も無くする人ってどうなの?

「機械の苦手な方にも簡単です。」
で、いいんじゃないのか?
なぜそこに“女性”と入れる必要があるのだろうか?

ま、「意識の低い男性の方でも通販番組のアナウンサーになれます。」
ってことなのか。

シウの近所の立体駐車場。

1階から2階にかけて
“レディースゾーン”なるものがあるってことを
以前ブログに書いた。

「運転の苦手な女性の方の為の広めのスペース」なのだそうだ。
シウの住むあたりでは主婦は軽自動車に乗っている場合が多いので
いつもその広めスペースには軽自動車がゆうゆうと停まっている。
世の中、何かおかしいよね。

たしかに機械に弱くて運転が苦手な女性って多い。
でも、そういう表現をする時に、
たとえば、レディースゾーンなんて建物に大きく書いてしまおうとした時
「それはちょっとおかしくないですか?」って言う人がいないのだろうか。

シウはそこが疑問。

背中で聞こえちゃうテレビ、まだやってる。

神田うのが
「人が私を『いいな~』って言うのかイヤ。」
みたいな発言をしている。
あほか?
いいな~って思われなきゃ、芸能人じゃないじゃん。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エクスペンダブルズ2」 | TOP | これも携帯○○○なのか? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビですから (peteram)
2012-10-24 21:35:51
レディースゾーンはともかく、「機械の苦手な女性の方にも簡単です。」は、自分のことを女性だと思っている人に呼びかけているのですね。
なんてね。

ところでレディースゾーンよりもおでぶゾーンがほしいです。
駐車場で、ほかの人より大きくドアを開けなきゃならないので。
返信する
peteramさん (シウ)
2012-10-25 17:11:04
>>テレビですから
まったくそう。
テレビを半分耳で聴きながら書いたので
結局自分も神田うののアホな話に反応している!
テレビの思うつぼじゃない・・・って、今思いました。

で、前にレディースゾーンのことを書いた時にも
peteramさんにコメントいただきましたね~
考えてみたら、とくに機械が得意なわけでもないので
偉そうなことは言えません。
カチっときて、すぐに反応してしまう。
これも“女性的”と言われそうです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記