★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

これも携帯○○○なのか?

2012-10-26 17:34:48 | 雑記
手術後2カ月の入院生活から
もう2年も経ってしまったなんて。
ついこの間のようなのにね。

退院後は2カ月ごとに検診に行かなきゃならなかったのが3か月毎になって
今年6月の検診では
「次は4カ月後ね。」
と言われ、良かった!と思っていたシウ。
3か月に一回と4カ月に一回では全然ちがうもんね。

3か月に1回の検診では、隔回でCT検査があった。
(ということはCTは半年に1回)
4か月に1回になれば、CTは8カ月に1回になるんだ!って思っていた。

検診2回に1回がCTの回だと思うじゃん。

で、今回検診の帰り際、
「次回はCTなので、12月に予約入れておきます。」
と言われてショック。

結局CTは半年に1回なんだよね。

ホントに病院は混んでていや。
なんだかんだで4時間位はかかってしまうんだもん。
ホルモンの薬をもらうのが無ければ
検診なんて行かないんだけどな。

(病気になってヒドイ目に遭ったことを、すでに忘却)

手術後、転移が見つかったから
シウにとって検診は重要みたいだけど。
絶対に大丈夫な気がするもん。
(また始まった・・)


それはいいとして。



検診が終わって、携帯の電源を入れたら、色々と用事があったので
携帯を操作しながら歩きつつ、
勝手知ったるお手洗いに行く。
2カ月暮らしてた時に、この売店近くのトイレはしょっちゅう利用していた。

携帯をいじりながら、
お手洗いの入り口を通り、個室まで入った。
その間、目はずっと携帯画面に。

個室に入って、なんとなく違和感。
ふと見ると、ウォシュレットのボタンに“ビデ”が無い。

「ふーん。業務用だとこういうバージョンもあるんだね~・・・え・・・え・・・・!!!!!」

この間数秒で、すべてを悟るシウ。

そ~っと、個室の扉を開けると、
そこには男装の女性が二人、壁に向かって立っていた。

・・・って、そんなはずはなく、
男装の男性、ま、普通に“男ども”だな。


そう。

シウは一度も、何にも確認することなく
携帯画面を凝視しながら、
まっすぐに男子トイレのしかも個室まで入ってしまったのだ。

ギャ~!!

貞操の危機だわ!
(シウだって、“貞操”って言葉を知ってるぞ。すごい?)

とりあえず、壁に向かっている男たちに気付かれないように
一目散にその場を脱出。

ものすごい恥をかくところだったけど
たいした事故にはならず、くぐりぬけることができた。


「これも年齢のせいなのかしら・・・・」

と、やや落ち込むが、
考えてみたら
シウは子どもの頃から、そういうことをしょっちゅうやってた。
今に始まったことじゃない。
そそっかしい子どもが携帯ゾンビに成長すれば
こんなことになるのだ。

老化ではないのさ。

(生まれつき、老化してたと言われれば、当たらずとも遠からずだがな)


だから病院って、嫌いよ。
Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビって・・・ | TOP | 「ブラザーズ&シスターズ」... »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや・・・ (しんちゃん)
2012-10-26 23:48:19
 10年前なら絶対にそういうことはないと思う(爆)

やっぱ「おばはん化」してるのだと(爆)

εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
返信する
しんちゃん (シウ)
2012-10-27 10:56:58
そそ。
おばさん化には抗いがたい魅力があるの。

うちの中学生の姪がこの間まったく同じことをやらかしたとか。
おばさんって、なるものじゃなく、生まれつき持ってる要素なんだと思う。
返信する
うらやましい… (peteram)
2012-10-27 19:48:13
ネタだらけで。
近ごろ生活がワンパターンすぎて…もうすぐ終わりそうだけど…
返信する
そそ(笑) (しんちゃん)
2012-10-27 22:41:48
 私なんてめちゃおばさんなんだもの(爆)
返信する
peteramさん (シウ)
2012-10-28 21:47:00
食べ物ネタとか
ホテルのいきなりのキャンセルネタとか
peteramさんこそネタに事欠かない感じではないかと思ってます。
返信する
しんちゃん (シウ)
2012-10-28 21:47:39
おばさんっぽいオジサンの方が
面白いですよね!
返信する
2年 (ちゃぎ)
2012-10-29 15:46:37
本当に月日のたつのは早い事~
こうやって、ドジなシウさんの記事を読みながら、
健康で良かったと・・しみじみ 

携帯いじっていて、 びっくりする事が一杯あります。
電車に乗れば、下りる駅を通過しているし。
人にぶつかるし・・・ 
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2012-10-31 18:25:48
そうなんですよね~。
2年はあっという間でした。
で、これからもずっとドジをやり続けられたら幸せですよね。

携帯は本当に気をつけないと・・・。
返信する
Unknown (グランマ)
2012-11-02 19:58:14
シウさん
こんばんわ。

すっごく偶然に シウさんのブログ また見つけました。
ここに コメントするのは またまた 偶然に一年ぶりです。

覚えてるかな(笑)

新潟からでしたね。一年前は。

楽しいシウさんのブログ お変わりないようです。
男子トイレにケ-タイ見ながら直行(笑)

かなり先輩のおばさんの私ですが
おばさん素質 子供の頃から あったのかなあ(笑)

シウさん 私は今 宮城県の名取 というところに
単身住んでます。
ヘルパ-の資格 とったけど 就職しませんでした。
向いてなかったのと 年齢で無理 でした。

今は 仙台市のラブホのお掃除の仕事してます。

昨年 シウさんに コメ入れた三日後 隣の部屋の
福島から避難してた女の子 自殺しました。
発見したのは 私です。
お互いに 保証人になって 部屋借りたので
避難所からの付き合いで 仲良かったんです。

学校 やめたくなかったんですが 自殺した人の隣には どうしたって一人では住めませんでした。

すっごく自分責めました。

娘たちがむりくり 宮城県のアパ-トに転居させ
昨年の暮れに ここに落ち着きました。

福島には戻りません。
今年の夏に 離婚 しました。(笑)

なんか 吹っ切れてしまい あんなに泣いてた新潟での自分 もういないかな。

そして 一年たって シウさんのブログに
コメ出来て 幸せです。
返信する
グランマさん (シウ)
2012-11-04 21:53:49
お久しぶりです。
またコメントをいただき、
シウも幸せです。

グランマさんのことは
もちろん、忘れていません。
震災のことを考えるたびにグランマさんのことも考えています。
どうされているのか・・・と。

新しい出発をされたのですね。
お進みになる道に幸せが沢山ありますことを祈っております。
ご友人の自殺など、
本当に乗り越えようもないこともあると思います。
私たちは震災を“思い出す”と言いがちですが
まだまだ“思い出す”なんていう状態ではなく
現在も震災被害が続いている方がいらっしゃるということ、
当然のことなのに、やっぱり忘れてしまいそうになります。
忘れることを許されるのは、当事者の方々だけですね。

寒い冬に向かう時期ですが、
どうかどうか、ご自愛ください。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記