★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「ストレイ・ドッグ」

2020-11-01 14:35:11 | 映画

これぞニコマン。

ニコマン冥利につきる作品だろう。
彼女にとって。

誰もが羨むブロンド美人というのは
彼女にとっては決してポジティブな面ではない。

彼女がほしいのは演技者としての評価だけど
見る人は必ず彼女のお人形のような美しさを探してしまう。
こんな荒んだ映像からでも。
時々いつものニコマンらしさが見えるとやっぱり嬉しくなるもの。

ある出来事で自分を心底憎んでいるのだけど
でも最愛の人のために死ぬわけにはいかない。
そんな十数年を生きてきた女性刑事。

単なる犯罪映画とは違うのが
彼女が母親になっているという点。
それによって犯罪映画としてのキレが薄まってしまったけど
人間ドラマとして一段上に行ったように思う。

https://www.destroyer.jp/

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おもかげ」 | TOP | 「博士と狂人」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画