★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

目を覆う光景です。

2011-03-11 19:32:25 | 雑記
東京育ちのシウは
地震の恐怖を小さいころから叩きこまれているのですが
やっぱりなんとなくアタフタしてしまいます。
火を止めて、頭上を確認し・・・
落ち着いて行動できているのか疑問です。

テレビをつけっぱなしにしてニュースを見てますが
地震もだけど津波の被害の恐ろしさに
本当に驚いています。
7メートル以上の津波。
大きなパーキングのビルの横に流された桟橋がきている。
映画の中だけでしか見たくない光景です。

東京の家族から電話があり
全員無事でいると聞いてホッとしました。
ただし
棚のものなんかが全部落ちて、大変なことになっているとか。
弟のお嫁ちゃんが都心部にいて帰れなくなっているという心配もあります。

離れている家族が心配ですが、
なにしろ
各自持ち場でがんばってほしい。
そんな感じです。

オーストリア人の友人からメールが来ました。
彼女もネットで津波のすさまじい光景を見てメールしてくれたようです。

なにしろ
救助を必要としている人が早く助けられるよう、
命が助かるよう、
祈るばかりです。




Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しくてやめられない その後 | TOP | 『八日目の蝉』 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事 (peteram)
2011-03-12 01:52:43
心配してないかもしれないけれど、生存報告です。
そのかわり、大阪に足止め。
自宅と実家は大丈夫でした。
返信する
peteramさん (シウ)
2011-03-12 06:34:18
心配していました。
きっと大阪だろうし、
ご自宅とも連絡取れない状態なのではないかと思ったりして。
良かったです。
離れていると気が気ではないでしょうね。
シウも落ち着かない一晩を過ごしました。
返信する
シウさん (ちゃぎ)
2011-03-17 18:20:38
大丈夫か心配していました。
無事そうで良かったです。
こちらにいても、
自分の家は大丈夫だから来て良いとか
足らないものがあったら送るとかいったメールが届くので想像以上の状況に驚いています。
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2011-03-17 21:44:17
ありがとうございます。

実はこれを書いた後に
シウの家の方はもっときつい揺れに襲われ
かなり気持ちがやられてしまいました。

映像で見る被災地の光景には本当に驚かされますが
実際の現場の状況は想像をはるかに超えるものなのだろうと思います。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記