★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ゾンビランド』

2011-02-27 23:09:40 | 映画
DVDにて。

女の子に絶対モテないタイプのカッコ悪い男の子。
っていう役がぴったりの
ジェシー・アイゼンバーグ。

「ソーシャル・ネットワーク」では
かっこ悪いけど頭は抜群、だった彼。
今作でのコロンバス役の方が
より彼に合っている感じです。

人食いシーンなんかが妙にリアルで
気持ち悪さてんこ盛りの「ゾンビランド」。
底なしの恐怖に襲われそうな状況なのに
なぜか笑いも満載。

ゾンビのビル・マーレイは必見。

なんて、
ビル・マーレイや
ウディ・ハレルソン、
そして“名子役”アビゲイル・ブレスリンちゃん出演。
ものすごくB級な高級映画作品なのだ。

ただただゾンビと戦い生き抜いていく人間を描く従来のゾンビ映画。
ある程度の希望を持ったラスト、なんていうのが定番なんだけど
その希望の表現の仕方が今作は最高。

どう考えても
一般社会ではマトモに生きられそうになかった4人の男女が
最悪のゾンビランドで
初めて“家族”“仲間”“愛情”“友情”なんていうものに気づき
平和な世界では考えられなかったような幸せを手に入れる。

評判通り、
すごく面白かった!



ゾンビランド - goo 映画
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『HEROES ファイナル・シーズ... | TOP | 久しぶりに、病気のその後。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画