★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

新旧交代

2009-06-03 00:36:26 | 
先週の土曜日、
ようやく新しいsmartがやってきた。

2台がちんまりしている姿は
なかなか可愛らしくて
記念写真を撮った。

この後、
前のsmartは欲しがっていた知人に納車してしまったので
今家の前には1台しかとまっていない。


上の写真↑。
左が旧smart。
BRABUSチューンで、ミラーなんかを替えていたので
やっぱり旧の方が格好良いかも。
やや子豚風な顔立ちは
皆が美しいというものではないけど
シウは好きだった
右の新の方は
顔もすっきりしちゃって
ベンツマークも無いし
どうもさっぱりした印象。
全体に日本車っぽいかも。




上の写真↑
左が新で右が旧。
テールもBRABUS仕様に変えていたので
やっぱり旧のが良いよね。


そして内装。
左が旧で右が新。
時計の形とか旧のはすごく個性的。
写してないけど、
アクセルとブレーキペダルもBRABUS仕様で格好良かった。
でもシートカラーは断然、新。
シウが好きな赤を採用。


ということで、
デザイン的にはすべてシウの好みは“旧”なんだけど、
なんてったってカブリオなので
“新”はフルオープンになるのがバッチリ。


納車の日はあいにくの雨だったんだけど・・・。

とはいえ、
シウが乗るのはたいていマークXジオ。
いくら可愛らしくてもオモチャはオモチャ。
これで高速に乗る気はしない。

=========

旧スマートは知り合いが買ってくれて
これからも見る機会があるのが嬉しい。
で、今回の新スマートも
もう欲しいって言い出している人が何人かいる。

ところで、今回ヤナセの営業の人に
「納車の時に支払いは小切手でするから。」
と言っていたんだけど
最近は納車直前でキャンセルする人が多いらしく
いつになく、納車前に支払いして欲しいと言われたよ。
やっぱりこの景気なので
注文してから3ヶ月経っての納車だと
情況も変わるんだろうね。
登録しちゃってからキャンセルじゃ、
新車なのに“中古車”になってしまって
車屋さんは困るなんてもんじゃないだろう。
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『絶対やれるギリシャ神話』 | TOP | 『スター・トレック』 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
納車おめでとう!! (peteram)
2009-06-03 02:17:06
見る見る車が変わっていくのが、うらやましいです。
うちのは当分変わる見込みがないので、また何か仕込まなきゃ…
返信する
peteramさん (シウ)
2009-06-03 16:53:27
変わっていくと言っても
このチビ車ですから・・・。
色々仕込むと手放せなくなりますよね。
返信する
すんません (しまりす)
2009-06-04 01:13:27
全然車の話じゃないんですけど
日本で小切手で買い物出来る人って
あんまりみたことありません。
し、シウさんってやっぱすげえ!
返信する
小切手 (peteram)
2009-06-04 10:48:25
横入りですが…
小切手…そこに突っ込むと、シウさんとの格差を思い知らされるから突っ込まないでおいたんですけど…
昔(何年前かは書きません…歳がばれるから)は、結構使っている人がいた気もします。うちのばあさんの内職の支払いが小切手で、代理で銀行に受け取りに行ってました。
返信する
しまりすさん (シウ)
2009-06-05 01:20:43
シウじゃなくて
シウ彼です。
会社で買っているので、
田舎の方ではまだ支払いを小切手でする場合も多いみたい。
集金の人とか来るし。
これは二人のオモチャなのですが
支払い担当は彼なんです・・・
返信する
peteramさん (シウ)
2009-06-05 01:22:27
普通今時振り込みですよね~

田舎の方では
いまだに集金日にごっそり集金の人が来て
その人達に小切手で渡すっていう習慣がけっこうあります・・・
そういえば、それってちょっと昔っぽいですよね。
返信する
smart (中古車 東京)
2009-06-28 14:37:57
smartいいですね。こじんまりとした感じが大好きです。
返信する

post a comment

Recent Entries |