★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『絶対やれるギリシャ神話』

2009-06-01 22:58:03 | 読書
シウが大好きなギリシャ神話の世界。

いつから好きになったかというと、
もうだいぶ前になるけど、
阿刀田高さんの『ギリシャ神話を知っていますか』を読んで以来。

もともと物語としては好きだったんだけど
阿刀田さんのちょっとエロい切り口で
ゼウスやアポロン、アフロディテなんていう神様たちが
すごく身近な存在になったの。

そんなシウにとっては
この絶対やれるギリシャ神話は
「まさに、その通り!」な感じ。
目新しさはないんだけど
単純なアニメと、アホっぽい渡辺いっけいが
かもしていておすすめです。

絶対やれるギリシャ神話
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ヨガクラスと再ベリーダン... | TOP | 新旧交代 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 読書