★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

旧姓に・・・

2010-01-08 12:37:33 | 雑記
いつも元旦に年賀状が来る子なのに
そういえば、来ないな~と
ちょっと気になっていた旧友。

もう10年近く、年賀状だけの付き合いになっている。

いつも夫君との可愛い写真をちりばめた年賀状が来てたんだけど・・・。


で、だいぶずれて昨日届いた。

「ダンナ様が若い女の子と行ってしまって、
 私は独り身になりました。
 独りで生きるって大変です。
 シウさんも頑張ってくださいね。」

みたいな書面。
旧姓の年賀状になってた。

彼女はシウよりもちょっと下で、
シウからみれば彼女だって立派な“オネーチャン”だったのに
さらにオネーチャンに“ダンナ様”なんてものを奪われたとか。

オネーチャン業界に身を置くのも大変なんだな。


シウは夫を“ダンナ様”なんて呼ぶのがそもそも大嫌い。

なんだそれ。
江戸時代か?


とはいえ、
彼女を元気付けたい。

そんなシウの余計なおせっかい心がむくむくとしてしまうじゃん。

彼女はとっても可愛くて素直な女の子なので
きっと自分を責めているんだろうな。
だから別れた“秒殺”男を、いまだに“ダンナ様”なんて呼んでいる。

アホな○○○野郎!で沢山なのに。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年に新型 | TOP | 『デス・プルーフin グライン... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑記