★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『デス・プルーフin グラインドハウス』

2010-01-10 07:54:14 | 映画
新型インフルに苦しみながら
シウの開発したこたつ布団から見たDVD。
(お布団の上にこたつを乗せたってだけだけど)

心底情けない姿だった・・・・。

情けない姿なので
情けなくない映画を見ることにしたよ。


タランティーノ作品は好きか嫌いか、というと
けっこう好きらしきシウ。

これもけっこう楽しかった!


とんでもなくアホらしい暴力映画なんだけど
カーチェイスはシウの好みだし
女たちが強いのも面白いよね。


『コールド・ケース』のキャット役の女優さんや
懐かしい『チャームド魔女三姉妹』のなぜか出てきた4人目の女の子役の女優さんが出てて、
そのあたりも楽しめる要因だったよ。

最後のかかと落としみたいなのがオマケみたいで最高。

考えてみたら
ひどい暴力の連続なんだけど
タランティーノらしく
暴力が暴力っぽく見えないというか
なんだか笑っちゃうんだよね。

デス・プルーフ in グラインドハウス(2007) - goo 映画
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧姓に・・・ | TOP | 『銀河不動産の超越』 森博嗣 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カート・ラッセル (しんちゃん)
2010-01-10 10:36:00
 メチャ可哀想だったけど、最後にはスカッとさせられるよね(笑)
私も思わず大笑いしちゃいました。

 で、やっぱなんと言ってもガールズトークが最高だったし。
返信する
しんちゃん (シウ)
2010-01-11 07:46:16
カート・ラッセルのやられっぷりが面白いし
ざまーみろ、って終われるところが良いですよね。
B級なのに一流の女優さんたちが出ているのも素敵でした。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画