★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

忙しい!

2012-08-11 18:06:06 | 雑記
ここのところ見ているDVDも
ぶつ切りで鑑賞だったりして
なんとも忙しい日々。

これを乗り切れば
いろいろな遊びの計画もあるし、頑張らなきゃ。

なにしろ
脛をかじりまくって、骨の髄までしゃぶりつくす、
吸血子供たちがいるので、シャレにならないのだ。
小さいときは本当にかわいらしかったのに
今や親はATMと化している。
お腹とか足とかかじってくれればいいんだけどな。
それでもけっこううちの吸血子供たちは遠慮深くもあるのだけど
ま、3人だから大変なのだ。

それにしてもお隣は一人っ子で医学部入学。
(それも国立に)
お父さんお母さんとも高級外車に乗り、
お父さんなんて一夫多妻をしてる。
シウとシウ彼は、面白いけどアホ揃いの子供たちを3人かかえて、
(たぶんこのままでは全員私学。)
もし、うちも一人っ子だったらあれもこれも買えるよね~と虚しく愚痴っている。
(これは無い物ねだりだとわかってます。
 二人目が欲しいのに叶わない人が聞いたらムカつくかも。
 でも、ちょっと事実なんです。)

あ~。あほくさ。

なんかオリンピックのどさくさで消費税8パーセント、10パーセントに上がっていくことが決まった。

消費税が上がるのは仕方ないのかもしれないけど
それにはやっぱり明るい未来を見せてほしい。
今の状態のままでは消費税増税は買い控えに結び付くだけだし、
将来が不安すぎて、子供を産む気にもなれないだろう。
経済もだし
子供たちが小学校中学校高校と、現状ではまるで“地獄”じゃないの?っていう環境を生きていくのも不安。

シウのまわりで大人たちが言う。

「中学や高校時代に戻りたくない。」

だって、中学や高校が楽しいところっていうイメージ、今やゼロだもの。

子供に不安の無い環境を与えたければ
親はお金を出すしかない。



そういうの、政治家のみなさんは知らないんだろうな。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SEX AND THE CITY」 シー... | TOP | 見果てぬ夢 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑記