★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

週末東京に行ってきた! その1

2010-05-31 22:15:49 | 東京
先週金曜日朝、
こちらの友人と車で東京に向けて出発。

いつもはたいてい1人で運転していくので
何時間か、ちょっと長く感じることもあるんだけど
それはおしゃべりな二人行、
ずっとしゃべりまくり、
あっという間に
最初の目的地、
六本木の国立新美術館に。

国立新美術館は
皆さんそうだと思うけど
あの建物が好きで
お気に入りの場所。

今回は『ルーシー・リー展』と『オルセー美術館展』が目的。

シウとしてははじめはオルセーの方を楽しみにしていたんだけど
ルーシー・リーの魅力に完全にやられてしまったよ。

独特なピンクの色合いと、
なぜか心が癒される黄色がとても印象的。

たっぷり2時間位見てしまった。

オルセー美術館には以前行ったことがあるのだけど
モネが多くあるので
日本人には人気の観光スポットだよね。

先週始まったばかりだったので
ルーシー・リーよりも混んでいた感じ。

お昼ごはんもそこそこに
今度は日暮里繊維街に。

実はシウたちは今度
アートクラスで革をやりたいと思っているんだけど
江面旨実さんの革バッグを作りたいのだ。
で、黒い革を買ったり、
糸やその他材料を買ったりしたよ。
お店のお兄さんに色々質問したりして
とっても楽しかった!!


友人は神業的に手先が器用で
可愛いものをどんどん作り出す天才。

シウは初めてだったんだけど
友人は日暮里繊維街にも詳しくて
素敵な外国のボタンが沢山売っている店や
不思議な外国人がやっているヒモが沢山並んでいる店なんかに連れて行ってもらったよ。

その後日暮里駅で
友人とは別れた。

「缶ビールより効率の良い
 アルコール分13%のスパークリングワイン缶を飲みながら帰るよ。」

と、言う友人。

かっこいい!!


土曜日はその2へ。





Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『孤高のメス』 | TOP | 週末、東京に行ってきた! ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
日暮里繊維街 (peteram)
2010-05-31 23:25:00
日暮里繊維街はpeteram実家からも結構近いのですが、そのあたりには昔友人がいまして…おっとぉ、危ないネタに行くところだった…

ところでここからが本題ですが、会社の若者が日暮里繊維街近辺のマンションを買って住んでいます。
peteramはここ15年ほど半農半住地帯に住んでいるのですが、ちょっぴり飽きてきて、会社の若者がうらやましくなります。
返信する
peteramさん (シウ)
2010-05-31 23:36:04
それは羨ましい!!
田舎もののシウから見たら
peteramさんだって充分羨ましいですけど。

それにしても
友人とここに住みたいね~って話してました。
普通の家よりも
掃除しなくていいからホテルが良いよね。
なんて言ってるアホなシウたちを
その“会社の若者”は嫁にもらってくれないかしら。
返信する

post a comment

Recent Entries | 東京