★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

おデブは好きではないんだけど・・

2008-09-14 13:58:56 | 雑記
『THE 日本』って感じの両世界が
今混迷しているよね。

政治はともかく
おデブは好まないシウは
相撲取りなんてどっちでもいい。
高校時代に相撲部屋に通っている同級生がいて
「ヘンタイじゃん?」
って思っていたシウだし。

ただ、
この大麻問題。
ま、そんなにニュース見まくってるわけじゃないから
なんなんだけど、
どうなの?対応。

思うに
そのロシア人の問題力士達、
まだすごく若いよね。
20そこそこ?
その子たちに
日本の親となるべき相撲部屋のエラい人たちは
どんな風に接してきたんだろうか。

“日本の伝統”とか、“神事”とか
相撲は他のスポーツとは違う、なんてこと、
きちっと教え込んだのか?
ちゃんと愛情を持って?

もちろん、
部外者が言うべきじゃないけど
その力士たちは
すごく疎外感を感じて
六本木やなんかに集まるようになってたって聞いた。
そんなことから
部屋で愛情をもって接してもらっていたとは
ちょっと想像できないっしょ。

それが一方は一応理事長を外されたものの
理事としては残り、
そして意外と“被害者ヅラ”でいる。
そして20歳そこそこの外国からきた男の子たちは
罰されて、ある道を永遠に絶たれようとしている。

世の中には取り返しのつかない罪、ってあるものだけど
今回のはそうなのか?
償えない罪なのか?

ある程度のバツは与えても、
許してやる道を考えてやるべきだと
シウは思う。

もう、ここは猪木さんの救いを待つしかないな。

=============

小泉さんが
小池さんを応援するとか。
ってことは先日の
「ナンも言えねえ~」ってのは
ただそのセリフを言ってみたかっただけ?って思うよね。

で、やはり今回も狸ジジイ、
上手いよね~~~~

おそらく麻生さんが勝つんだろうから
麻生さんを応援したら
その後の選挙を負けたとき他人事ではいられない。
で小池さんは小泉さんのファンの大半である女性の気持ちにも沿うし、
そして多分小池さんは負けるから
その後も外野的にああだこうだと言ってられる。
人気は安泰。

あと何年経っても、
国民投票では小泉さんが総理大臣候補1位、
なんて情況が続きそう。
それはとっても怖いんじゃないの?
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾土産は Dior addict | TOP | 『マスター・アンド・コマン... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
だめですよ。 (peteram)
2008-09-15 22:28:40
大麻は。
プロレスでも永久追放になった選手がいます。プロスポーツ選手ですから、国技だろうがなんだろうが関係ないです。
そういうのが許されるのは、芸能界だけです。
と、たまにはまじめなことを言ってみるテスト(でも政治ねたには触れないですが)。
返信する
peteramさん (シウ)
2008-09-16 00:26:26
たしかに芸能界なら
そういう過去をもっていても
完全復帰が可能ですよね。
すごく珍しい世界かも。
ただ、
国によっては
大麻は大罪ではないところもあるし
そういう事を含め
相撲界は彼ら外国人力士たちに
きちっと教育をしたのかと思います。
返信する
相撲界のことですから… (peteram)
2008-09-16 15:02:10
その昔、北の湖という偉大な横綱がいましたが、最高位が大関だった朝潮という力士との対戦ではあまりいい成績を残せませんでした。
朝潮は学生横綱出身でしたが、当の北の湖は中学一年の時に農村からスカウトされて相撲部屋に入門している、俗に言うお相撲さんだったわけです。
立ち会いの時に朝潮は、北の湖の前に両手を大きく広げて突き出したそうです。そこには…

「1+1=?」

悩んでいるうちにやられちゃったそうで。
そんな世界です。

でも少なくとも日本の警察では、薬は銃器と同じ扱いになってますので…
と、このことに関しては、やけに拘ってみるテスト。
返信する
peteramさん (シウ)
2008-09-16 15:14:21
面白い!
1+1ってところがうまい話ですね。
もっと難しかったら完全無視できたかも。
北の湖って、
ずっと北の“海”だと思ってた・・・
なんていうシウが相撲の事をネタにする資格なし。

たしかに
彼らを許してしまえば
後に続く子ども達にものすごい悪影響。
反省して
なんとかクサらず、別な道に更正してってほしいですね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記