★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

いつもポイントは馬

2008-02-27 22:09:23 | 雑記
いつもタメになる情報が満載の
sallyさんのブログで教えていただいたソンバーユ。
ブログで拝見して以来近所を探したものの売っていず、
ネットで注文してみました。

説明書きを読むと
良いことずくめです。(当たり前だけど)
なかでも、
馬油(まーゆ、と読むと思ってたけど、ばーゆみたい)にも色々あって
他社製品はミツロウなどを混ぜてあったりするらしいのに
このソンバーユ(尊馬油)は100%馬の油だとか。
すごくありがたい雰囲気でしょ。

ところで話はガラっと変わりますが、
今シウは最近でも最大の危機に見舞われています。

それは大金欠

っつーか、
毎度毎度月末にはこの病に襲われているのだけどね。

年末、25000円位のNHK受信料引き落としに怒り狂ったり、
極端に食生活が貧しくなったり、
同じ金欠でもその時その時の特徴があるんですけど
今回は理由無き金欠病。

う~~ん・・・
理由はあるんだよね。
シウの『無駄遣い』を直さない限り
きっと死ぬまで毎月毎月「お金が無いよ~~」って叫ぶことになるんだな。
最悪じゃん。
「無駄遣いをやめなきゃ。」と
大きいお金を使わないけど
目に見えないセコイお金を使ってるのだ。
1万未満位の金額を、もう、思い出せないくらい。

だいたい、一度も使ってない服や靴があるうちに
また新しい服や靴を買うのはやめなきゃ。
そういうところがダメ人間の所以ですね。

で、最初の話に戻るけど、
シウはずっと【ドゥ・ラ・メール】のクリームを使っています。
これは本当に良いのですが
こんな風に月末の金欠の時に無くなるとかなりヤバい。
だって1つ16000円なんだよ。
あと3日もあるのに2万円しかないよ~
なんて時に買えないじゃん。
(カードだから良いはずなんだけど
 気分がダメなんだよね。負け負けになってて。)
ということで
もしもこの馬油がシウの皮に奇跡を起こしてくれたら
(というか、その熱い願望だけでももう奇跡は絶対に起きそうだけどね。)
やはりシウの人生に『お馬様』は大切な存在だと再確認できるのですよ。

そしたらもう馬刺しなんて失礼な物は食べない。
文字通りお馬様を尊敬します。

ま、ソンバーユも馬を殺して作ってるんだけど。

============

シウのビンボー話なんてど~だっていいよ~という方。
ソンバーユの詳しくてタメになる話は
リンク先のsallyさんのところでぜひ!
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらいもの大王 | TOP | そうそうこれにも触れなきゃ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬油って・・・ (しんちゃん)
2008-02-27 23:19:27
 切り傷なんかにもすごく効くんだよね


てか・・・
無駄遣いをしてこそのシウちゃんだと思うけど?(笑)

シウちゃんがシウちゃんであるためには、いろんな無駄遣いをこれからもしてくださいね(*^^*)
返信する
Unknown (sig)
2008-02-28 12:11:48
私も毎月金欠なのはなぜなんでしょう・・・
今年は頑張って貯金もしようーなんていいながら
一向にできません、どれどころかなけなしの貯金を
切り崩して食費に充ててる次第でして。
情けない。
返信する
しんちゃん (シウ)
2008-02-28 23:01:18
切り傷に効くって考えると
クリームじゃなくて軟膏になっちゃう。
軟膏だとな~~。

ま、何をもって無駄遣いとするかって思えば、
世の中たいていのものは無駄遣いかもね。
返信する
sigさん (シウ)
2008-02-28 23:02:40
貯金てしたことないです。
宵越しの銭は持たねぇ・・だから。
あ、
『人生銀行』の中に500円だまが数枚入ってますけど。
返信する
ああ・・・ (しまりす)
2008-03-01 12:38:14
ドゥラメール・・・

いつかはいつかは・・・
返信する
しまりすさん (シウ)
2008-03-01 14:24:54
長いこと同じものを使っていると
効果が薄れてくるって言うでしょ。
ドゥラメールもそうみたいです。
ということで
馬油、すっごく調子良いんですけど
じゃぁ、今までのドゥラメールへの投資は何だったの?
という疑問でいっぱいです・・・・
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記