★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

遠くの雪

2012-01-24 08:13:18 | 雑記
東京で“大雪”だとか。

“”付きなのは
状況をテレビで見るに、
あれはシウにとっては大雪などではないから。

田舎暮らしが長くなってしまって
大雪で大騒ぎする東京人を
「東京モンは・・・」なんて
笑うような田舎モンになってしまった・・・・・。

シウも渋谷駅前で
「滑りますぅ~~。寒いですぅ~~!!」
なんてコメントしたいぞ!!!!

東京地方、昨夜“大雪”で気温1度。

気温1度、と聞いて、
マイナスじゃないなんて、今日は暖かいわ。
とも思ってしまう。
なんだか残念だ。

シウの住む方では
あれは雪じゃなくてミゾレ。
マイナス二桁までになってしまう極寒地域だもん。
+1℃は“過ごしやすい日”なんだよね。

とはいえ、
都会人の皆さん、お気をつけてください。
慣れない状況は混乱するし、
転んで骨折とかになったら本当に大変です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グリーン・ランタン」 | TOP | 「ALWAYS 三丁目の夕日'64 」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑記