★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「グリーン・ランタン」

2012-01-20 22:22:47 | 映画
DVDにて。

完全にスルーしていた作品なんだけど
シウ息子2がレンタルしてきたので見てみたよ。

なに、これ。

面白いんですけど


ヘンテコ感が満載で
美男美女登場なのに
限りなくB級で、ホントはお笑い?っていう瀬戸際な感じがたまらなかった。
期待してないから良かったんだと思うけど。

というのも
“知的”さが一つもないのが潔いのかも。
ヒーローものに知的さを求めるのもおかしな話だけど
他のヒーローものにはもう少し“大人”な感じがあるものでしょ。

ライアン・レイノルズは「[リミット]」を見てみたいと思っている俳優さん。
相手役のブレイク・ライブリーは「旅するジーンズ」シリーズのブロンドギャルだ。
旅するジーンズの頃は4人の中でただ一人売れてない女優さんだったんだけど
あの後、大ブレイクして
今や4人の中で出世頭だ。

恋愛指南書で手に入れた大物、レオナルド・ディカプリオと破局して、
今は今作で共演のレイノルズと付き合っているみたい。
日本人ウケはあまり良くなさそうだけど
ブロンドでキツイ顔ってアメリカでは人気だよね~

ところでライアン・レイノルズはスカジョの元夫。
好みがわかりやすいわ。
余談だけど、スカジョは現在ジョーン・ペンと付き合っているみたい。


で、本題だけど

悪役の顔がものすごく雑。
実写なのかCGなのか、
CGが実写っぽいのではなくて
実写なのにCGっぽい。
画面が雑なんだよね。

でも面白いのは
もともとの「グリーン・ランタン」っていう存在の設定が面白いということ。
「ここにこういう道具があったらいいな~」っていう攻撃。
そういうものがグリーンのエクトプラズム(だっけ?調べるのが面倒)みたいに現れる。

まさに漫画だ。

劇場で見てたらちょっと残念だったかもしれないけど
息子2のお小遣いで借りてきたDVDなら、ま、いいか。

グリーン・ランタン - goo 映画
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハリーズ・ロー 裏通り法... | TOP | 遠くの雪 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画