★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

いつでもどこでも。

2013-01-13 22:06:34 | 雑記
年末に若干体調を崩したものの、
忙しいお正月をなんとか乗り切り、
ホッとしたせいか、またもや風邪がぶり返し
せっかくの休み2日間を寝てしまったシウ。
そしてまたもやまたもや、無理やり復活し
正月並みに忙しい連休も乗り切ろうとしている。

風邪薬とロキソニンで。

人手不足は相変わらずだが、
人間恐ろしいもので
何でも“慣れる”んだよね。

そんなシウがまた買ってしまった↑

何かって言うと、これ↓



自宅には、一応この商品の先駆けである“レッグマジック”を持っているんだけど、
職場にも置いておきたい!と
この類似商品、ヤーマンの“レッグクイーン”が激安だったので買ったのだ。

組み立ててみたら、
やはり本家のレッグマジックに比べてちょっとちゃち

しかもエクササイズ的にもこちらの方が負荷が少ない。
でも、もともとそんなに激しくやりたいわけでもないので
負荷が少ないくらいの方がいいかも。
レッグマジックの3分の1のお値段だもんね。


で、いつものごとく
これを組み立てて、すでに2日目だけど
組み立てたときの1回しかやってみていないのはお約束の行動だ。

これを毎日たくさんやることで
いつでもシウはフルマラソンに出場できるようになるのだ・・・。
という未来の可能性への投資。

ローリスクだが、リターンはおそらくゼロ。
というのが現実。

(でもさ、やっぱり、なんだかんだ言っても、
 今回こそは、やるかもしれないじゃん。)


そんな何事にもやさぐれているシウのもとに、こんなものが。


シウの大好きなスワロフスキーの箱!

シウ妹から、年始のプレゼント(?)だ。

ちょっと前にシウは友人たちと横浜へ行き、
その際に元町のスワロフスキー直営店に寄ったのだが
そこのお店の方がとても素敵な方で
シウは大ファンになってしまった。
しかし元町にはそんなにしょっちゅう行かないので
シウ妹に、その情報をお伝えしていた。

妹曰く、その後何度も元町のスワロフスキーには行っていて、
今回は新春のSALEに行ってきたから、
シウにも何か、と思って買ってくれたのだそうだ。

箱の中身はコレクションしているスワロフスキーのチャーム。
ティーカップ型のチャームにスワロフスキーがちりばめてあり、
ネックレスやブレスレットにすることができる。

ものすごくかわいい!

やはり持つべきは気前のいい妹。

妹曰く、
新春のSALEでリングを買ったとのこと。

スワロフスキーのセールはデパートではやらないけど
直営店やネットではやっているので買い時だ。

本当に、キラキラするものって大好き。
今年もキラキラするものをたくさん買いたいぞ。


と、きらきらするものを眺めていたら
風邪も吹き飛ぶ感じになってきたので
連休後半も頑張り、
連休明けに休みができたら映画館に行こう・・と
計画をめぐらせています。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティム・ガンの「スタイル・... | TOP | 「マウスハント」 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きらきら、いいなあ・・・ (しまりす)
2013-01-15 23:21:18
素敵な妹さんがいていいなあ~
兄貴って使い物にならないなあ~と、
正月のぐだぐだを思い出して
ちょっとうらやましく思ってみたりする私でした。

シウさん、風邪の具合はどうですか?
今になってインフルエンザが私の周りで流行しております。
油断せずに。

最近、ちょっといろいろとくすんでいる私なので
きらきらとか憧れます。
でも今年の密かな目標は「自信を持つ」なので
がんばります!!
(っていうか、自信がないことがあんまりない人生だったのに~
いつの間にかずれている自分の方向修正を本気でしたいですよ)
返信する
しまりすさん (シウ)
2013-01-17 21:23:49
長女のシウは
お姉さんやお兄さんがいる人が羨ましいです。

年末年始に断続的に引いていた風邪は
けっこう快復したみたいです。
ありがとうございます。
しまりすさんも年末ちびしまりすちゃんが大変だったみたいで
どうされたかなと思っていましたが
雪の中で天使を作っているちびしまりすちゃんを拝見して
お元気そうでホっとしました。

自分が今進んでいる方向が進むべき方向です!
人生に“ズレ”はない、と思っています。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記