★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「マウスハント」

2013-01-14 08:27:32 | 映画
毎月1回、子供向けDVDを紹介する記事を書いている。

シウが子持ちだから、っていうだけの理由で担当している感じなんだけど
実はシウは子供たちには“子供向け”を意識して何かを見せたことがあまりない。
子供たちが小さいころから、映画館には通っていたけど
一緒に見るのは、まず、自分が面白く見られそうなものだけ。

というわけで
シウの子供たちはわりと大人っぽいものを見させられていたかも。

子供って大人が思うほど“子供”でもないよね。
小学生から中学生向けなんだけど
シウは「glee」や「プロジェクトランウェイ」を紹介したりしている。

ところでこれは小学校低学年から楽しめそうということで選んでみた。

主演の一人はネイサン・レイン。
彼のコメディだから大人も十分楽しめるのだ。


親から引き継いだ“ちょっと迷惑な”遺産。
つぶれかけた糸工場と古い館。

でもその館が有名な建築家のものとわかり、
欲の皮がつっぱった大人たちが狂乱する。

でもたかが小さなネズミ1匹に手玉に取られるのだ。

泰山鳴動して鼠一匹・・・


たいしたものじゃないと高をくくっていた鼠一匹が
かなりの大物ってこともあるんだよね~。って
ことわざとは反対の意味だな。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつでもどこでも。 | TOP | 「夜の大捜査線」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画