★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

顔を変えての再登場

2010-12-23 19:20:43 | めざせ富良野
この先、5年間は通院していかなきゃならないシウ。

っていうか、
この先5年間、通院するのはこのためだけ
っていう状況だったら良いかなとも思うけど。

2ヶ月間入院していた病院だから
退院する時には
看護師さんたちとお別れするのが寂しかったり
かといって
もう2度と帰りたくないとも思ったりだったんだけど
久しぶりに行ってみると
なんだかほんのりと懐かしく
ホっとしたりして複雑な気分。

でも自分で運転する車で来られる幸せもかみしめた。


経過は良好で
次回検診は来年3月初めとのこと。


帰り際に
お世話になった看護師さんとばったり。

シウが、
「その節はお世話になりました。」
と挨拶するも
一瞬、彼女はシウが誰だか分らなかった!

入院中はスッピンでならしたシウも
今となっては
「スッピンで外出する位なら、死んだ方がマシ。」
という昔の状態に戻っているからだ。

しかしわからなかったのは一瞬、
次の瞬間、
「全然・・・」と言葉をのむ看護師さん。

おそらく「全然別人みたいだったから。」
と言いそうになったのだろう。

その後、「すごくお元気そうになられましたね~」
と言葉を選んでこられた。

そりゃ、シウだって
ダテに○十年も化粧し続けてないさ。
別人に変身できるくらいじゃなきゃ女じゃないぜ。

=============

ところで、
主治医の先生は
いつも笑顔でお優しい感じなんだけど
別れ際に
「今年は大変でしたね。」
とおっしゃった。

でも病気が発覚したのが9月の初旬だから
大変だったのはほんの3か月とちょっと。

それをシウの2010年にしたくないよ。
楽しいことも沢山あったんだし。
面白い映画も沢山見たし。

今はまだ強烈な体験として残っているけど
そのうちには
「そういえば、そんなこともあったっけな~」
って忘れちゃうくらいになりたい。






Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ハリー・ポッターと死の秘... | TOP | いつもの年末 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶいい感じ? (peteram)
2010-12-23 20:52:10
になってきました?
こちらは、この歳には厳しい感じになってきましたよぉ。
今日も大阪入りしましたが、来年は半身赴任くらいの感じで、大阪ホテル生活です。
おっと、愚痴りにきたんじゃなかった…
返信する
peteramさん (シウ)
2010-12-23 22:48:39
なかなか完璧に元通りとはいかないけれど
でもだいぶいい感じです。

大阪っていうのがすごく良いような、
でもちょっと悪いような・・ですよね。
たくさんの魅力的な誘惑がありそう。

peteramさんがブログに載せられていたラーメンの写真見て、
これに挑むpeteramさんは健康なんだな~と感じました。
3か月前のシウなら「美味しそう~」って思ったと思うのですが
今はそうでもなくて
なんだか弱い人間になってしまった自分が寂しいです。
返信する
Unknown (sig)
2010-12-24 10:44:45
私も弱い人間です、最近は特に。
病気に長い間苦しんで死ぬのと、何も知らないで突然ぽっくりいくんだったら、絶対後者の方が幸せだよなーとか思ってしまうことです。。。だって、今日までは幸せなんだもん。いかん!後ろ向き!今日はクリスマスイブ!!何もトクベツナ予定はないけど、とにかく今日は幸せな日になりますように。ハッピーメリークリスマス!シウさん。
返信する
Happy Christmas! (みっちゃん)
2010-12-24 12:00:04
順調に回復のご様子、安心しました!
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

peteramさんのラーメン、見た途端に胸一杯になりました・・・私はもう、味覚も消化器官も、ついていけませんわあ。
病気というより、歳とともに嗜好が変っていく時期と思います。これからは、季節の食材や、繊細な和のお料理が、ほんとうにしみじみ美味しく楽しくなってきますよお(ちょっとおばさんぽくて、失礼・・・)。

peteramさん、大阪はお出汁が美味しい。きつねうどんもいいですよ!
返信する
sigさん (シウ)
2010-12-24 19:35:16
クリスマス、何も特別な予定はないけど・・
って、シウも同じく。
でも自由に外出したり
好きなものを食べられる今は
毎日がクリスマス並みにうれしいです。

(っていうか、クリスマスがうれしいって
 最近ないけど)

今日も、明日も、来年も、
sigさんの日々が幸せですように。
返信する
みっちゃんさん (シウ)
2010-12-24 19:40:46
メリー・クリスマス。

>>ラーメン、見た途端に胸一杯になりました・・・

ですよね!
シウが弱くなったのではなくて
それが私たち普通の胃袋と食の感覚を持った女子の反応ですよね!
なんて、3か月前まではシウも食べていたけれど。
peteramさん、とばっちりですみません。

上品で繊細な和のお料理・・・
趣を凝らしたものを少しずついただくというのは
とても贅沢な喜びです。
今までは洋モノに目を奪われがちでしたが
そういう料理の似合う女子になりたいです。
返信する

post a comment

Recent Entries | めざせ富良野