S2CLUBサイパンのライセンス講習奮闘記

サイパンの楽しくまじめなライセンス講習のブログです!

『大変でした』 ソナ (晴れ)

2016-10-19 17:21:35 | サイパンのダイビングライセンス講習

はっきり言って、今までで一番大変でした。

でも、終わってみて感動と達成感とやりきった感

 

初めてのダイビングでライセンス講習

テレビで見るようなキレイな海で自分も泳ぎたい

みんなライセンス取ってるし、自分にも取れると参加していただいた

Yさん

いつも旅行は旦那様と

今回は一人旅。。。ドキドキ

急遽決めたライセンス講習。。。ドキドキ

日本にいる旦那様とうまく連絡が取れないハプニング。。。ドキドキ

 

色んなドキドキと不安が積み重なって

簡単に出来ると思っていたダイビング、

プールの練習で呼吸がうまくできない。。。ドキドキ

 

浅いところでも呼吸を整えるのがやっと

顔がひきつってます

 

2本目のラウラウではドキドキが爆発

私、、、無理かもが頭をよぎる

 

一度ダメと思ったのを克服するのは至難

自分のメンタルとの戦い

ここからは辛抱強く慣れてもらうしかない

水面で呼吸練習このまま15分ぐらい粘りまして、潜れたのはわずか5分

 

2日目

朝が憂鬱だったそうで

昨日と同じように水面からスタート

もうここからは自分との戦い

やる気スイッチを自分で押してもらうしかない

『ここで諦めたら後で絶対後悔しますよ!』生意気な事も言いました。

 

少しだけ行ってみようの少しをまた少し、少しと伸ばして

Yさん!!泡がボコボコ出てますよ

水面じゃなくて水中ですよ

クマノミ!!

こんな近くでクマノミ!!

 

楽しいが恐怖心を上回りました

やれば出来るという自信がつきました

そこからは覚醒

 

コンパスナビゲーション

ホバリング

無理かと思ったマスク脱着もクリア

 

感動

水中で嬉しくて叫んでました【うぉぉぉーーー

 

最後の一本の潜る前

顔が別人です。

写真用のスマイルだってYさんは言ってましたが、自信みなぎってますよ

 

テレビで見たような魚の群れを見たとき

『水中で初めてスマイルがでた!!』って

マスクに水が入るのを嫌がってたのに

克服しました

大きなロウニンアジも間近で見れて

大きな壁を無事に飛び越え

見事、合格です

 

今日の夜はお祝いです

 

今ならGoProレンタルキャンペーン中

※GoProに対応した転送速度を搭載した16GBのmicroSDカード付き

 

難しいとか思われがちなGoProですがワイドなレンズが標準装備なので

だれがとっても広角できれいな動画が撮れる!

簡単操作!

スタッフが使い方を説明しますし、撮るより写りたい派の方はスタッフが撮りますよ~

 

それに、なんてったって高画質!!

こんな動画をあなたのお家の

玄関に

リビングに

寝室に

 

$50

いまだけですよ

 

思い出作りにスタッフもお手伝いいたします。

 

 

 

S2CLUBサイパン店ブログ 海日誌>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿