とよぞうのblog2

「くう・ねる・遊ぶ」が好きな貧乏無閑な主婦→気ままな独身貴族のとよぞうが徒然なるままにオススメや雑感を綴っておりまする。

行くぞ、熊野

2007年06月19日 | 遊ぶ:歴史散策・旅
出張の際に、道に迷ったらば、癒されるタバコ屋さんを発見。
維持するのは大変でしょうが、変わっていくばかりが良い町ではないと思うのです。
なんだかホッとしましたです。
どうも、4ヶ月ほどバタバタとして、ストレスが溜まっていたようです。
ということで、旅先を物色中~
水垢離ならぬ、温泉で湯垢離なる単語がある、湯の峰温泉に惹かれ、
熊野を考えておりまする。
世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」を訪ねる - 環境goo
かれこれ10年ぶり。
関西の友人を訪ねつつ、他にも意外と行っていなかった寺におでかけしてこよーかと。
って、何の手配もしてませんが、何とかなるでしょー。
しかし、京王グループ系の本屋に入ったところ、JR時刻表を置いてなかった。。
ちょとビックリ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギガ)
2007-06-27 14:26:19
熊野と言えば、中上健次くらいしか思い浮かばないけど、一度行ってみたいわん。
返信する
それがねぇ (とよ)
2007-06-28 22:44:53
10年前以上に交通のアクセスがよろしくなくなっているので、スケジュールに頭を痛めていたところで、合流する関西在住の友人のご親族が倒れられたため、今回はあきらめたわん。
別のところに明日から出かけてこよーかと。

中上健次とはさすが読書家。私は熊野との遭遇は南方熊楠だったわ(大汗)。
いずれにしても、日本では出雲並みに不思議な感じのところゆえ、オススメでございますわ。
リスケしましたゆえ、機会があえば是非!
返信する

コメントを投稿