とよぞうのblog2

「くう・ねる・遊ぶ」が好きな貧乏無閑な主婦→気ままな独身貴族のとよぞうが徒然なるままにオススメや雑感を綴っておりまする。

成城石井がやってきた!

2010年11月30日 | 食べる:ご飯

すっかり寒くなってきました。。
例年ぷち骨休め時期の10月がバタバタしていたうえ、夏の気候変動の余波か、
毎週末ハクション大魔王→仕事という不毛な状態に。
そんななか、バタバタと初めての結婚記念日と誕生日を通過。

11月に入ってから、前半は充電の際、携帯の内部がショートしたためか、
寝ている間に通電しなくなり、朝のアラームが鳴らず、寝坊。。
(寝坊したとはいえ、誰も出社していない時間だったため、会社の上司に連絡をするのにPCメールを立ち上げる羽目になった際に、
「体調不良」と打つべきかでちょと悪魔の囁きと葛藤しましたです)
携帯修理で1週間お預けとなっておりました。
先週そうした不自由から解放されたというのも束の間、
通勤ラッシュで緊急停車した際に、人の雪崩に巻き込まれ捻挫だか、ギックリ腰になったりと、
ブログ執筆から遠のいておりました。

が、書く気になるビッグニュースが!
今朝、最寄り駅のひとつ、宮前平に成城石井OPENというポスターを車中から発見。
いつからかしらー??と成城石井のHPをみた@会社ところ、なんとよりにもよって今日から!
(↑おーっ♪と思わず一人声をあげてしまったアホ。)

帰宅の際、寄ってみたらばかなりの盛況ぶり。
スーパー/ファミレスは山ほどあれど、たまプラーザと二子玉川の谷間のためか、
輸入食材、お菓子作り食材は充実しておらず、お菓子やら食材に飢えていたのは私だけでないのですなー。
OPEN SALEの文字に瞳孔開いてしまい、衝動買い。
下半分のチーズケーキ、ニンニクの芽(青森産)、明太子、コンビーフ、デュラムセモリナ粉は全く予定外Σ( ̄□ ̄; )。
エンゲル係数急上昇間違いなしですわ(´;ω;`)。


で、早速、デュラムセモリナ粉とコンビーフで、スパゲッティミートソースとパスタを作成。
作業を開始した際に、腰が痛いのを失念。。まぁそれだけ回復しているのでしょう。
成城石井で勢いで買ってしまったデュラムセモリナ粉で初めて打ってみましたが、
よく言えばモチモチなのでしょうが、粉がないと麺になったときくっつきやすいことを発見。
結構腹持ちが良いので、少なめでOKかもしれません。
以後、注意しましょーっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿