とよぞうのblog2

「くう・ねる・遊ぶ」が好きな貧乏無閑な主婦→気ままな独身貴族のとよぞうが徒然なるままにオススメや雑感を綴っておりまする。

キッシュ&アプリコットケーキ

2007年03月18日 | おススメ

貧乏性なためか、忙しい時ほど用事を入れてしまい、
今日は久々におうちでまったりゴロゴロし、昼寝もできました
いいわー、こういうまったりとした週末って

さて、先日お邪魔した友人宅でご馳走になって以来、無性に食べたくなったので、
キッシュアプリコットケーキ(100円/缶の黄桃を使用しているお財布にもやさしいケーキ)を作ってみました
しばらくは、慌しくとも、リッチな朝ごはんを堪能できそうです。


キッシュは生地を寝かす時間があるので、2日がかりになりましたが、TVを見ながらなど並行して作業も出来るし、中の具(ジャーマンポテトとか、菜の花で作っても美味しそうだし)をいろいろアレンジをして再チャレンジしてみようかと。

アプリコットケーキのレシピはレシピで美味しいものの、実家で作ったアプリコットケーキと違い、どうもかなり練らねばならん作業が発生するのが難点。
実家帰省の折にレシピを確認するとします。

せねばならん仕事があったけど、休日は休日で休み、体力温存しないとねん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿