Walking Holidays ~ニュージーランド編~

大好きなトレッキングを中心にニュージーでの生活を綴ります。なのでWorkingではなくWalking Holidays!

一万日いきまして、

2012-12-21 | つれづれゴト。
今年は、いつの間にか生まれてから一万日が過ぎた年だったようです。

はい、そこの計算の速いアナタ!年が分かりましたね(笑)。


記念すべき1万日目には全然気づかず、あーっと後になって気づきました。
誕生日が来ると、自分もよく人に送りますが「よい1年を」と書きます。
そして新年を迎えても「今年もよろしく」などと書きます。

1年がプツリプツリと切れた単位で、新しい年を迎えるというのは、
無意識に、ぶつ切りのブロックを重ねてきたと感じていたように思います。
それはそれで、気持ちを入れ替えるということでいいと思います!

が、
生まれてから10000日と考えたとき、あの歴史年表や、地球が誕生してからの出来事が書かれいてる
帯のように長い年表みたいに、自分の人生もオギャーと泣いた時から、ずーっと続いてきてるんだなっと思ったのです。
その歴史年表では、自分が誕生してから365日目は、当然生誕1歳の日(笑)。1000日目は3歳ちょっと過ぎた日みたいに。
ずーっと一続きなんですよね。で、その線の最先端が今の自分。

昨日までの成果が、今日の結果なんですね。うう。

そう考えると、普段思わないことも考えます。
そうか、自分の心臓は10000日も休まず動いてくれてるんだ。感謝。
これからも、まだまだ休まずお願いします。
他の体の他のパーツもそんなに長く動いているのだから、ガタもくるのだろうな。
車と一緒でメンテナンスって大事だな、心も体も。

自分とちょうど60歳違いのおばあちゃん。
おばあちゃんは一万日ユニットを何回生きているんだ?
そう思うと、本当にすごい存在だ。

私の地元では、ほおずき市というお祭りが、毎夏お寺の境内で行われるのですが、
そのお祭りのときにお参りをすると4万6千日分したことになるといわれています。
・・・仏さま、あまりに太っ腹すぎます(笑)。
どんだけお得なんだ、ほおずき市!!と思った1万日を過ぎた今日この頃でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿