Walking Holidays ~ニュージーランド編~

大好きなトレッキングを中心にニュージーでの生活を綴ります。なのでWorkingではなくWalking Holidays!

ドキドキのプレゼント交換

2012-12-23 | かなのカナダ暮らし。
クリスマスパーティーといったら、プレゼント交換。

日本だと、歌を歌って、その歌が終わったときに持っているものがもらえる。
というのが定番だと思います。

他にも色々あると思いますが、シークレットサンタは聞いたことありますか?

日本でもやったことがあったプレゼント交換ゲームでしたが、古今東西色々です。

カナダ版、日本のほんわかしたプレゼント交換に比べると、えぐいです(笑)。

何が来るかな~♩とは違った意味でドキドキします。

細かいルールは、各人で違うと思いますが、たいていこんな感じ。

クジをひく。
クジの番号順にクリスマスツリーの下にあるプレゼントを選べる。
ゲットする。
またはプレゼントを選ぶ代わりに、違う人が既に持っているプレゼントが欲しければ、奪うチャンスがある!
奪われる人は・・・ただ奪われるままです(笑)。
はい、強制的に交換させられるわけです。

ね、最後まで狙われる可能性があって、ドキドキでしょ(笑)。

最初の方の番号の人は、好きなプレゼントをツリーの下から選べるかわりに、狙われる確率も高くなるわけです。

「残り物には福がある」とは正にこのこと!いえ、「残る者には福がある」ですね!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿