さらさき

2006-07-15 01:34:59 | ポエトリー
さらに先を行くものはなにか
さらに先に行くわけはあるのか
なにもないわけじゃない
なにげないわけでもない
なにかがあり
わけがあるから
ここにそこにあそこにいる
さらに行く
さらに先に行く
さらに先を行くものは
今ここにいるさらに先に行くもの


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (little k)
2006-07-16 03:41:37
「さらさき」って文字のバランスも響きもすごく素敵だね。今の生を感じる言葉だ。万葉集とかに載ってそう。
返信する
Unknown (えいせい)
2006-07-25 01:02:02
>little k

私も「さらさき」気に入ってます。言葉の響きって、言霊みたいなものがあって、人をいろんな気持ちにさせるよね。意味自体もそうだが、響きも重要。「さらさき」はわが身を促すそよ風のような言霊をもつものだったらいいな。
返信する