不得不愛

2007-07-06 02:13:00 | ダイアリー
今日知人に

「不得不愛」っていう歌を知っているか、と
たずねられました。

その知人がカナダにいた頃にハヤっていた歌らしいです。
私は知らなかったのだが、かなり有名な曲らしいです。

「で、どういう意味だ?」とさらに聞かれました。
漢文的に考えると「得られなければ愛さない」になるのかな。
とても寂しい歌になるよねー。
たぶんねたぶん、
意味は「愛さずにはいられない。」といった感じだと思います。

うん、いいですね。
愛さずにはいられません!

中国語の歌といえばですが、今度ライブをやるんです。
そう、ついに第二回えいせい放送が開催されるわけなんです!
前回は詩の朗読でしたが、今回は歌です!
中国語の歌も歌いますよー

7/29(日)
ライブハウス「四谷天窓」にて~
天窓のサイト↓
http://www.otonami.com/tenmado/news/


場所:タカーダノ馬場さかえ通り
時間:だいたい20:00くらい
お金:1500yen
唄人:永青
演奏:カツルミ・山下智夫




よかったら、遊びに来てくださいな。

最新の画像もっと見る