はちだんばし

2006-07-11 23:24:32 | ポエトリー
あたしたちは今日も昨日のように繰り返している。
繰り返すことで気づいたり、うまくなったりする。
失敗もするが、また繰り返してみる。
終わることはない。繰り返し続ける。
それは長い道のりだけれど、
いつもわくわくしていたい。
らくだの涙が潤いを与えてくれたり、
蜃気楼がつかの間の喜びと辛らつな現実を見せつけたりする。
今日もとどまることはない。
振り返れば、遥か遠くにいる昨日が見える。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カバ)
2006-07-12 00:45:35
詩人だね、えいちゃんは!いつかチャイ語で書いてくださいな!
返信する
Unknown (えいせい)
2006-07-25 01:04:16
>カバ

中国語は音で聞かせたい。字の美しさは日本語の方が勝ってると我想ふ。今度なんか書いてみますね。

返信する