湘南ゆるガシ日和 ・・・急がず、休まず

湘南でゆるゆら暮らしココロ赴く先へガシガシ出かけるライター山秋真が更新。updated by Shin Yamaaki

祝島の声と日本のリアル:上関原発計画をめぐる現実

2010-10-22 11:57:26 | 書いたもの/など
本日10月22日発売の『週刊金曜日』に
上関原発工事再開をめぐる記事を書かせていただいた。

本屋さんがお近くにある方は
ぜひ掲載誌を手におとりくださると嬉しい。

近くに本屋さんがない方は、
幸い今回はネットでも配信されているので
こちらからどうぞ。

今回、祝島の方々にお話をうかがうなかで
「知ってほしい」という声が聞かれ、
ほんとうにそうだなと改めて思わずにいられなかった。

自身をふりかえるとまだまだ力不足で
伝えることの責務に直面しこころ震えるけれど、
必ずしも十分ではない面が多々あるという限界も承知しながら、
それでもなお、できることからやっていくしかない。

そういう思いで書いたものなので、
この記事をご活用くださるとありがたい。

どうぞ、あなたからも、伝えてください。
祝島が直面する現実と島の人びとの声を。
わたしたちが生きる世の中のリアルな姿を。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内海・祝島でみた夜明け | トップ | 祝島の人びとを応援する:タ... »
最新の画像もっと見る

書いたもの/など」カテゴリの最新記事