湘南ゆるガシ日和 ・・・急がず、休まず

湘南でゆるゆら暮らしココロ赴く先へガシガシ出かけるライター山秋真が更新。updated by Shin Yamaaki

ゴボウの香ふわり:福岡・石村萬盛堂のごぼうせん

2010-10-20 17:29:38 | 食/おいしいもの(到来)

このところなんだか緊張感ただよう毎日で
呼吸がいまいち楽じゃない。
たぶん肩が前にでて、背中もまるくなってるのかも。
これは「燃えつき型」の典型姿勢のような?

そこで、すこし気分転換を。

福岡にいる親友のワカさんに本を貸したら
本とともに送ってくれた「初秋のお菓子」。
なんだか、ただのお菓子じゃない感じ?
これはきっと、気分をかえてみるのにうってつけ。



包みをひらいてみると、



ワカさんセレクト満載。
いろいろ素敵に詰めてあるけれど
なんといっても一押しは
石村萬盛堂さんの「ごぼうせん」なんだとか。



開封すると、ゴボウの香りがふわり。
味わってみると、確かに、なかなかハマる味。
銘菓「鶴乃子」も
マシュマロみたいで意外な美味しさだ。

思いがけない菓子ふたつ、
なんだかちょっと、不思議ワールド旅気分。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報:台船が座礁 | トップ | 瀬戸内海・祝島でみた夜明け »
最新の画像もっと見る

食/おいしいもの(到来)」カテゴリの最新記事