湘南ゆるガシ日和 ・・・急がず、休まず

湘南でゆるゆら暮らしココロ赴く先へガシガシ出かけるライター山秋真が更新。updated by Shin Yamaaki

いま読みたい本/珠洲は蛸島のフグ到来

2014-12-30 23:27:10 | 本/映画/音楽/番組

怒濤の半月でした。
充実して楽しくて感謝に堪えない日々。
ここで共有・報告させていただきたいことも多々ありますが、
まずは写真にて。

さいきん読みたい本を積んでみた写真です。

購入したもの、拝借したもの、頂戴したもの…。
なかには既に読みかけのものもあります。

数日後は正月。
いつもよりユッタリ本を手にとりたい時期、
さて、どの本を手にとりましょう?

…こういうことを、思う時間こそ至福です。

そういうする間に、嬉しのフグさん到来。
能登半島の突端・珠洲は
蛸島(たこじま)から(いつもありがとうございます)!

今季は北陸は雪のなか、いつもにも増して感謝に堪えません。 
さっそく夕食はフグ鍋に。
年越し用の日本酒も開けちゃいました。

年末進行がいっさい進まないなか、
たくさんのことがあった「今年」を私のココロとスケールで納めて越年したいと、
見苦しくも切なくあがいています。

泣いても笑っても明日は2014年最後の日。 
ならば笑顔で!!! 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014衆院選/11.22怒れる大女... | トップ | 2015年、迎春。 »
最新の画像もっと見る

本/映画/音楽/番組」カテゴリの最新記事