デイサービス羊ヶ丘の郷 運営日記

札幌市で民家を使ったデイサービス・宅老所を運営しています。
日々の出来事などをご紹介していきます。

講演会に行ってきました。

2006-10-13 10:35:42 | 一応シャチョウ
久しぶりに講演会に行ってきました。

介護労働安定センター主催の講演会だったんですが、午前は新聞記者の方

午後は、釧路で訪問介護事業所を経営されている方の講演でした。

新鮮な話がたくさんあり、面白かったです。

午前の講演会の中で「幼老統合ケア」という本が紹介されていました。

気になったので、早速書店に行ってみようと思っています。

午後の講演では、地方では働き手の数と在宅サービスの数がまだまだ不足している現状が語られていました。

札幌なんかは、飽和状態なんですけどね…

そして最後に講師の方の給与を聞いて、思わず「ほぉ~~」と感心。

私も頑張らないと!

最新の画像もっと見る