デイサービス羊ヶ丘の郷 運営日記

札幌市で民家を使ったデイサービス・宅老所を運営しています。
日々の出来事などをご紹介していきます。

愛おしい風景

2007-05-11 21:39:00 | スタッフ
デイの利用者さんの人間模様は様々あるかと思いますが、

私は、何となくスタッフが間に入った関係を意識していた気がします。

この写真はそんな思いをぱっと変えてくれたシーンです

ちょっとむせこんでしまい、咳が止まらなくなった方を心配してくださり、

「ばあちゃんのひざへおいで」

と優しく声を掛けてくださり、ソファでそっと腕をさすってくれたのです。

誰がお願いしたわけでもなく、その状況を見て、とっさに何かをしようと

思ってくださる気持ちがとても嬉しくて優しさを学んだひとときでした

咳が止まった後も、昔話に花が咲き、しばらくそのまま二人の時間を過ごされていました

最新の画像もっと見る