夢と希望のバックパッカー(キャスター付き)青年旅行日记

Love youth and backpacker
海外1,000日旅行記

 

5月25日③フローレス島バジャワの市場 ソア村の渓流温泉 夜はスコールと停電

2013年05月25日 | 日記
午後はバジャワに戻り 市場で少し買い物をし小型バスに乗りソア村の渓流温泉へ行きました。

イカン(魚)バスターミナルの様子







モスクと教会の近くの果物や野菜や雑貨を売っている市場







市場で食べたチキンスープおじや ソト

こちらは苦い天然のチューイングガム



緑の葉っぱと実を生のままそのまま噛む インドネシア語でシリと言います。 



フィリピンのバタックで噛んだ 葉っぱと同じ味 苦くて噛むとすぐ唾液がいっぱい出て 口の中が真っ赤になります。結構まずいです。でも 健康にいいとか?

バジャワから 小型バスに乗って40分くらいのところにある ソア村の渓流温泉この日はあいにく土曜日で ものすごい人が来てました。









湯は少しぬるめ











帰りのバスの小型バスの中で



ここフローレスの人々は フィリピンの南の島の人ように 皆 陽気で明るい人たちが多かったです。







夕方からスコール

そして夜は停電 教会のようなホテルで夜ロウソクを使うと子供のときのクリスマス会を思い出しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿