夢と希望のバックパッカー(キャスター付き)青年旅行日记

Love youth and backpacker
海外1,000日旅行記

 

6月1日早朝ティモール島クパンに到着 夕方 飛行機でバリ島へ 友人からもらったティーモール島の写真

2013年06月01日 | 日記

早朝5時頃 僕らを乗せた船は予定より だいぶ早く船はティモール島クパンへ到着 
僕らは眠かったので船の中でもう2時間ほど寝させてもらいました。






バユさんの友人が車で空港まで送っててくれました。




朝から夕方まで長い時間を空港で 暇つぶし潰し


(番外編)Extra edition

10年くらい前 ティモール島の東ティモールが独立する前 ここで民族対立が有り多くの人が亡くなったのをテレビのニュースで見たのを覚えてます。独立後もずっと治安が悪かったですが ここ最近 治安が良くなったので 行ってみようかなと思ったのですが イマイチ 観光情報が少なくとても不便そうだったので行くのをやめました。しかし インドネシア人の友人からもらった写真を見たら あらためて行ってみたくなりました。
ガイドブックに電気や水道が使えない村と書いてあった鯨漁が盛んなラマレラ村は実際は夜間は電気が使えるようになっていて 大して不便に感じなかった でも 友人からもらった写真のティモール島はかなり不便そうです。原始時代にタイムスリップしたかのようなところです。大自然がそのまま残っている所で綺麗な写真です。どうぞご覧下さい。

The Very large Very wide Very Big Nature . Mood you back in time to primitive times .
A beautiful world. A beautiful Island . A beautiful Photo in Timor. Kind friend Bayu give me .

Please see please


































































そして夕方 4時半になって やっとチェックイン

飛行機代は8500円 それと航空税200円と 少し高かったけど乗り心地は結構良かったです。












夜 飛行機がバリ島の空港に到着 その後タクシーでクタまで行きリゾート地クタで宿泊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿