TODAY

昨日でもない、明日でもない、今日という特別な日

最近の出来事まとめ

2013-11-20 16:18:44 | Weblog
ご無沙汰しております。
最後に更新していつの間にか一か月以上経ってましたね……。
まあ割とよくあることなんで、そんなに気にしてなかったですけど(笑)
でも書きたいことも溜まってきたし、一気にどっと(というほどでもないけど)書いておこうと思います。


■藤田麻衣子の武道館ライブ

藤田麻衣子のライブは初参戦でしたが、とても素晴らしいライブでした!
元々バラードのほうを多く作っているということもあり、ライブもバラードがメイン。
楽器がピアノオンリーなんで逆に歌詞のよさと綺麗な声が際立っていてよかったです。
(どこかの誰かさんもピアノオンリーのときは無理にアップテンポな曲入れなければいいのに…笑)
一番よかったのはやっぱりアンコールの「あなたは幸せになる」かな。
最後のサビをアカペラで歌っていたのが非常に印象強く残っています。


■東京旅行

上記のライブついでに東京いろいろ(というほどでもないけど)回りました。
着いてからとりあえず麻衣子ちゃんのグッズ販売に行ったけど、思ってたよりも人が多くて諦めました(笑)

なのでそこからほど近いところにあるラクーアに行くことにしました。
目的はもちろん高さ80mのジェットコースター「サンダードルフィン」。
しばらくはいろいろあって運転を休止していたんだけど、最近復活したそうで、今回の旅行でもとても楽しみにしてました。
乗ってみると、やっぱり楽しい! なので降りてからすぐにもう一回乗りに行きました(笑)

そこから一旦秋葉のホテルに戻り、ゲームで時間を潰して、浅草へ。
浅草といったら浅草寺だけど、今回はその脇道にある和菓子屋さんに行きました。
実はそこに行くのはもう三回目(なのに未だに店の名前を覚えてない)。
ここの抹茶あんみつが美味しくって美味しくって。
ただそれだけのために浅草に行きました。

あとはライブに行って、新宿二丁目でDVDを漁って、その日は終了。

翌日はとりあえずまたサンダードルフィンに乗りに行き(笑)、
秋葉に戻ってアニメイト・とらのあな・まんだらけでグッズ・同人誌漁り。
グッズはあまり目ぼしいものがなくて買わなかったんですが、同人誌を何冊か買いました。
黒バスからは木青、火日、というマイナーCPを、進撃からジャンエレを3冊購入。

旅行って感じじゃないかもですが、東京旅行はそんな感じで終わりました。


■平野綾の新曲「Promise」

カップリングも含めてとてもいいシングルだったと思います。
歌詞とメロディーもさることながら、平野の歌声も綺麗で非常に聴きごたえがありました。
ファンの方たちがどんな曲を望んでいるかは知りませんが、個人的にはこんな曲をどんどん
排出してもらいたいです。それから昔のようなガールズロックも待ってます!


■アンジェラ・アキの武道館ライブ

毎年クリスマスあとに行われていたライブが、今年はどうやら行われないようです。
某グループが会場を押さえていたからなのか、それともアンジーがやらないから某グループが
押さえたのかは不明ですが、やらないのはもう確定。
毎年楽しみにしていただけに非常に残念です。
ただその代り、いつもはライブに間に合わせるために早めに退散していた富士急ハイランドに、
今年は一日中いられそうです。そっちを楽しみにしておこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿