TODAY

昨日でもない、明日でもない、今日という特別な日

【HQ小説】Harmonia【大地中心オールキャラ】連載中!

2017-10-02 15:10:11 | BL
今日はPixiv及び自サイトで公開・連載中の作品を紹介。

この「Harmonia」は元々FF小説として書いた「ユウナ日記」をハイキューキャラを使ってノベライズしているものです。
ジャンル的にはファンタジーとBLを混合させた感じで、いつものHQ小説とはかなり違ったテイストになっております。
現在第二部まで公開中で、三部終盤を執筆中といった状態です。
第五部と一話だけの最終部で完結となる予定です。

カップリングは海×大地メインで、第二部では他に大地×中島、笹谷×大地といった組み合わせもちょこっと書いてます。
この二部の大地×中島が書いていて楽しかったです。
とにかく猛を可愛く書きたくて、大地に甘えさせたり泣かせたりと、活躍の場をたくさん作りました。
笹谷×大地はちょっとエロさを滲ませた組み合わせ。
見た目は硬派っぽい笹谷んをゲイ全開キャラ(オネエではない)に仕立て上げました(笑)

ファンタジーということで魔法や召喚獣といった定番要素もあります。
それぞれにFFでいうところのジョブのようなものもあるんですが、
召喚士岩泉の似合わないことといったらもうね(笑)

「ユウナ日記」をベースにしているということで、その原稿をちらっと見ながら執筆を進めてるんですが、
書いていたのが中学三年生~高校二年生(十二、三年くらい前)だったこともあり、やはり文章力はずいぶん低い感じでした(笑)
変な言い回ししてるなーとか、何この突然の神視点、とまるで黒歴史を見ているかのような気分にさせられます(決して黒歴史ではないはずですが)
あと当時好きだった十二国記とトリニティ・ブラッドの影響をまあまあ受けてるなーと懐かしくなりました(笑)


かなりの長丁場となりますが、ぜひ読んでいただけたらと思います。
Harmonia本編はこちらからどうぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿