TODAY

昨日でもない、明日でもない、今日という特別な日

ハイキューBL小説『Harmonia』(大地メインオールキャラ)完結

2018-01-03 12:29:39 | Weblog
連載を続けていたハイキューBL小説『Harmonia』が完結しましたので、一応ご報告。

以前も言ったように、昔書いたFF小説の『ユウナ日記』をベースに書いたものです。
連載前は本当に書こうかどうかかなり悩みました。
思いっきりファンタジーな世界にハイキューキャラを放り込んで、
果たして違和感なくまとめられるだろうかと心配だったからです。
結果としてその違和感は読み手によってあったりなかったりだと思いますが、
自分自身では無難に行けたんじゃないかと思ってます。
まあジョブに違和感ありまくりな人はいましたけどね!(岩ちゃんと鎌ち)

ベース側を書き始めた当初はまさか親子での最終決戦になるなんて想像もしてなかった覚えがあります。
もっと平和的な異世界ファンタジーを書こうと思っていて、
最後は主人公と靖志のポジションに当たる人物が一緒に元の世界に帰ってハッピーエンドってのが第一案でした。
どこでどうなって円卓の騎士だのアーサー王だのって話に進路変更したかはもう覚えてませんが、
読み返してみるとまあそっちの路線で正解だったかなーと自画自賛。
当時(というか今も)未熟な物書きだったけど、未熟なりにいろいろ考えて試行錯誤してるのが窺えました。
こんな設定よく思いついたなーと驚かされたり。
今の自分にはないものをたくさん持っていたみたいです。

この作品での心残りと言えば、大地と猛をくっつけられなかったこと(笑)
海が好きという設定は最初から最後まで貫くと決めていたというか、
この物語での重要な部分の一つだったので変えられなかったんですけど、
猛との絡みを書いていて「ああ、この二人くっつけてしまいたい」と何度も誘惑に負けそうになりました。
だって大地も猛も可愛いんだもの(笑)
そういう思いもあって二人の別れの前夜はあんな感じにしました。

全60話とかなり長い話ですが、ぜひとも読んでいただけたらと思います。
本編はこちらからどうぞ!



★登場人物

メイン:澤村大地 海信行

第一部:牛島若利 岩泉一 日向夏 京谷賢太郎(召喚獣だけどね) 及川徹 烏養繋心 菅原孝支 東峰旭

第二部:中島猛 笹谷武仁 茂庭要 金田一勇太郎 青根高伸 小原豊 渡親治 直井学

第三部:鎌先靖志 小見春樹 弧爪研磨 岩泉一

第四・五部:鎌先靖志 岩泉一 田中冴子 田中龍之介 滝ノ上祐輔 三咲華 谷地仁花 及川徹 牛島若利
      黒尾鉄朗 大平獅音 大将優 小牧譲 広尾倖児 溝口貞幸 白布賢二郎 中島猛 笹谷武仁 木兎光太郎



最新の画像もっと見る

コメントを投稿