元高校教師のブログ[since2007/06/27]

地元仲間とのウォーキング、ハイキング、サイクリング、旅行の写真入報告。エッセイや意見も。

里見公園へバラを観に行く

2018-05-18 16:02:42 | ウォーキング

暑くなるとの予報であったので、国府台病院前まで市川駅からバスに乗った。

実施日;2018-05-17
天気;晴れ時々曇り、風があったせいか、気温はそれほど上がらなかった。
同行者;鎌ケ谷ハイク&ウォークの会、メンバー7人
カメラ;ニコンcoolpix(B500+S6600)

徒歩コースとタイム--里見公園と市川歴史博物館で、たっぷりと時間をとった。
 バス停・国府台病院(9:40)→民家バラ園→(10:00)里見公園(11:20)→じゅん菜池入口→じゅん菜池緑地北端→(12:00)小塚山公園(12:15)→(12:30)市川歴史博物館(13:40)→(13:55)ココス[昼食・打合せ](15:10)→(15:15)北国分駅 


goo地図を基盤とし、ソフトの「ペイント」で上書きして作成しました。 


以上2枚は里見公園手前の民家バラ園で

里見公園のバラ園--今年の花の開花は早く、当所のバラは例年より2週早いとのことです。もう紫陽花も咲きだし、来週は梅雨入りのような天気だとか。そうすると、今年は春が無かったみたい。


本日のメンバーです。


アンジェラ


yellow simplicity


イロハ


ウララ


blue boy


伊豆の踊子


ジャルダン・トゥ・フランス

 


上の2枚はバラ園全体図

じゅん菜池--南北に長く、緑豊かな緑地で、さわやかな散歩道となっている。


北辺に黄菖蒲の群生地があった。

我家の庭で--ここから下は我が家の庭で撮りました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコンCoolpix B500と共に花... | トップ | 圧倒的なスケールのポピーが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事