由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

散歩道で出会う花々たち

2015-08-30 08:21:09 | 由布院温泉
あいにくの雨です
天候が崩れる前8月24日に撮ったものです































少しお遊びを
(すみませんカメラに付いているフラッシュを使ってみました。三脚とフラッシュの使用を容認しがたい人間ですが
 せっかく付いているものでカメラがお亡くなりになる前に一度ぐらいは使っておかないとと
 日中なら誰の迷惑になることもないだろうと考えて使ってみました・・・初めて使うにはちゃんと動いていました)
 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由布岳山麓 | トップ | 秋を感じるようになりました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山親父)
2015-08-30 09:23:58
日中シンクロ、面白い画が撮れるので
山親父もたまにやりますが
最近忘れていたような・・・・・・(笑)
山親爺さま (ryuuke158)
2015-08-30 10:22:11
こんにちは
日中シンクロと言うほどの考えもなく
ただフラッシュを開けてシャッターを押してみただけです
やはり何事もノーマルが言いようです
ただいまのレンズはMFでのピント合わせがしにくいですね
絞り設定もレンズでしたいものですね
すっかり秋 (どら)
2015-08-30 11:14:06
このところ九州地方は 毎日のように降る雨に大変なことになっている様子。
湯布院は大丈夫でしたか?
ryuuke158さんの写真は毎日見せて戴いていましたが 日に日に秋の気配が色濃くなってきて・・・
あんなに暑かった今年の夏も何時かは終わりが来るのですね?
そう考えると一寸寂しい。
エノコログサでしょうか? 陽の光を浴びて輝いていますね? 美しい。
どらさま (ryuuke158)
2015-08-30 12:13:30
災害的な意味においてはこちらは大丈夫ですが
雨の日が続きますね
日に日に秋めいてきて一気に冷え込みは厳しくなるのではないかと思います
私は子供の頃から猫じゃらしと呼んでました
エノコログサではピンときません
つゆを含んだときのエノコログサは綺麗ですね

由布院温泉」カテゴリの最新記事