由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

秋を感じるようになりました

2015-08-30 11:15:46 | 由布院温泉
稲穂は黄金色に近づいてきました
カエデはうっすらと・・・
蝉の声もさみしくなってきました
合鴨はまもなく食卓へ

亀の井別荘




梅園


しずみ橋付近






秀峰館足湯


田園通り


一の前通り


撮影は8月21・24日になります




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道で出会う花々たち | トップ | 冬支度に早すぎると言うこと... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配ですね (hirosuke)
2015-08-30 15:33:25
こんにちは!
秋の気配がしてきましたね!
今年も、ゆふさんの、どんな秋の衣装が見られるのか楽しみですね!
温泉も、長湯できる季節になってきたでしょうか。笑
Unknown (山親父)
2015-08-30 16:43:38
ゆふさんの、秋化粧楽しみですね!
今晩は! (korosuke)
2015-08-30 19:26:50
すっかり秋の気配ですね。
hirosukeさま (ryuuke158)
2015-08-30 21:17:50
こんばんは
秋は底に来ています
夏の隅でセミがかすかに鳴いています
いつ消えるか分からないような声で
由布院のすてきな季節はこれからです
korosukeさま (ryuuke158)
2015-08-30 21:19:24
セミの声も消え入りそうになりましたね
これからが由布院の見せ所なのですが
私の器量では・・・
山親爺さま (ryuuke158)
2015-08-30 21:23:18
由布三の秋景色?
久住が素晴らしいです
高千穂も良いです
嵐山も良いです
写真で見る限り北海道はどこをとっても素晴らしいですね
わたしが行ったのは冬
雪深いときでした
初秋に一度訪ねたいのですが・・・・
同じホテルに1週間ほど連泊で計画を練ってはいますが・・・
いつになることやら
うっすら秋模様 (katakuri)
2015-08-31 05:06:26
おはようございます~

稲穂もモミジも色付き始めましたね。
合鴨さんは今年は良くお仕事頑張ったようですね。

いつものように網戸のまま寝てしまうと
朝方足の冷たさに夏の終わりを感じます。
katakuriさま (ryuuke158)
2015-08-31 09:16:05
おはようございます
急遽福岡へ
福岡の方も
朝夕の冷え込みが厳しくなってきました
8月31日一番夏の端っこになり
なんとなく秋を感じます
これから先は温泉が一番
早く福岡の私事を済ませて由布院へ・・・

由布院温泉」カテゴリの最新記事