由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

雨の上がった隙間に

2013-05-19 20:00:27 | 由布院温泉

窓越しに外を眺めていると、人力車が幌をたたんでいました。
で、ちょっと外に出てみようと


























生きているんですね、みんな必死に。
私がのんびりと時を過ごしている間も
みんなは雨に打たれながら頑張っているんですね。
少し心苦しくもあります。
が、それはそれとして、私は明日から少し頑張ります。

biglobeやyahooやgooなどのパスワードが~~~~。
あまりの多さにどれがどれやら
狐じゃないけど3っ以上覚えられない~~~~。
定期的に変更・・・そんな無茶な。
しかも、
1.自分だけにわかる
2.サイトごとに変える
3.人には見せない
設定しているパスワードが、ひとつでも上記にあてはまらない場合は、今すぐパスワード変更をしましょうだって、
その上、作成したパスワードは、紙に書きとめないようにしましょうだって。
出来ません、メアドだけでも7つ。
会社関係や会員関係を入れたら、50を越しちゃう。あ~あ。
やっぱし、紙に書くしか方法無いじゃんって感じになりません?。
何かいい方法あったら教えてください。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんよりとした一日でしたが... | トップ | 光回線の機器が故障で電話も... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどかですね~ (hirosuke)
2013-05-20 08:02:35
おはようございます!
家の窓から
そんなのどかな景色が見られるなんて
うらやましい!
それに,雨上がりの景色もいいものですね。
私の場合雨だったらすぐに諦めてしまうのに。
パスワード
覚えられないので紙に書いてしまいます。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-20 08:57:57
用事があって、3日ほど東京に行っていました。
由布院に帰ってくるとホッとします。
六所宮、蛍出ていますか?早速見にいってみます。
5枚目の花は、なんという名前ですか?
昨年、ウツギを植えたのですが根付かなかったようで・・・、今、深山海棠を取り寄せ中です。
返信する
 (玉猫ちゃん)
2013-05-20 08:59:35
すみません。上記コメント、HN 、タイトル、
入れないで送信しました。
いつもの、<早とちり猫>です(笑)
返信する
Unknown (ryuuke158)
2013-05-20 12:39:41
こんにちは hirosukeさま

雨上がりもいいですね、
少し降ってきたりもしましたが
部屋にじっとしておくのもと思い
近くを歩いてみました。
雨の日は普通窓越しにぼんやり外を眺めているのですが・・・。

やっぱりメモしておきますよね。
返信する
Unknown (ryuuke158)
2013-05-20 12:57:04
玉猫ちゃんさま こんにちは

たまには東京もいいでしょうね。
しばらく行っていませんが。
蛍はまだ少し早いかと思います。
良くて数匹程度では?
もう少し後が確実です。

木や花の名前など詳しくありませんが
コデマリだと思います。

深山海棠 盆栽ですか? 庭植えですか?
日当たりの良いところで育ててください。
きっと、たくさん実がなると思います。
返信する
生きてます♪ (ぴぴぽぽ)
2013-05-22 08:25:47
ryuuke158さん、おはようございます。

雨上がりの花たち、由布岳。
しっとりしていて、いいですね(*^_^*)

みんな生きてますね。
ryuuke158さんも、私ものんびりしながら
生きてます(^-^)
生命の営み、大切に感じながら過ごされている
ryuuke158さんは、素敵です。
返信する
感謝 (ryuuke158)
2013-05-22 12:46:39
ぴぴぽぽさま こんにちは

雨上がり なんとなく落ち着きます。
ゆっくりゆっくり生かされていることに気づく時間でもあります。
どんなにあがいても自然の摂理には叶わないのですから
ゆっくりゆっくり。
ゆっくり過ぎて焦ることもありますが
その時は急いで片付けあとはゆっくり。

返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事