由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

光回線の機器が故障で電話もネットも繋がらない状態からいま回復しました。

2013-05-21 11:37:21 | 由布院温泉

野焼きの跡を見に






まだ、水の張られていない田んぼが多くあります。
すべての田んぼに水が張られると
由布院盆地はさも湖の中にあるかのような状態に見えます。











野焼きのあとの放牧地です。
私は、草原の中にポツンポツンと立っている
木立が好きで、ぼんやりとそれを眺めているだけで
多くの時間を費やすことができます。
立入禁止区域でなかったら
この木立のしたで昼寝とシャレこみたいのですが・・・。
放牧された牛さんたちは元気に草を食べていました。
この牛さんたち、
私を睨みつけているのでしょうか?
それとも見つめているのでしょうか?
眼光からして、睨みつけているようでした。


(2013.5.20撮影)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の上がった隙間に | トップ | 中の原へ・・・野焼きあと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (hirosuke)
2013-05-21 15:37:12
こんにちは!
大変でしたね!
そんな事故が起こるものなんですね!
でも、病気とかではなかったので安心しました。
機械に比べて、自然はどんなことがあっても
自らの力で回復できるから素晴らしいですよね。
野焼きの中で取りのこされている木々も
幹の下の辺りが焦げていたりするのに
ちゃんと春には新芽が出てくるんですものね。
私も若草が生えてきた由布岳の山裾に入ってみたいな~
追伸
先日の記事に載っていた
牧場の家さんの露天風呂気になります
入浴されたことありますか?
返信する
Unknown (ryuuke158)
2013-05-21 19:25:20

hirosukeさま こんばんは

光回線の機器の故障には困りました。
電話も、インターネットも出来ない。
何か不便を感じます。
ネットに慣れていると、ネットに如何に依存しているかがわかりますね。
若草の萌える野焼き跡、大変素敵です。
牧場の家さんの露天風呂には入ったことはありません。結構お客さんも多いみたいです。
由布院温泉でおすすめの露天風呂と言ったら
夢想園さんだと思います。
山のホテル夢想園さん、間違いなく満足していただけると思います。
泊まっては入られるのであれば秀峰館さんなんかもいいかもしれません。
ちなみに広島カープの選手は、湯布院キャンプ宿として由布院いよとみ荘を利用されているようです。




返信する
野焼き。 (ぴぴぽぽ)
2013-05-22 08:36:42
ryuuke158さん、おはようございます。

ネットが繋がらないと
大変不便を感じるようになりましたね。
良かったわ、復旧して。

野焼きの後の山。
まるで絨毯を敷き詰めたように柔らかそう。
いいですね。この風景。
私ものんびり眺めていたくなります。
ryuuke158さん、結構歩かれましたね。
牛に追いかけられたら、
疲れてて逃げきれない^^;
返信する
牛と蛇 (ryuuke158)
2013-05-22 13:14:44
ぴぴぽぽさま こんにちは

写真を撮りながら一瞬脳裏をよぎりました
こちらに向かって突進してきたら
なんて。
この草原大好きなんです。
昨年は、4枚目の写真のバスの一近くの草わらで
クネクネに逢い
あの近くではきょろきょろする始末。

逃げるにしても走ることは腰にひびきできません。
牛は横に逃げればと思うのですが
クネクネは立ちすくんでしまいます。
返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事