由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

散歩道

2013-11-21 15:42:16 | 由布院温泉


















(2013.11.9撮影)


本当に寒くなりました
皆様お体を大切に
風などひかかれませぬように

私など 咳一つでぎっくり腰に
物に掴まって咳すればば良かったものを
両手があいにく塞がっていまして・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道にて | トップ | 生まれた »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (ぴぴぽぽ)
2013-11-21 22:38:26
こんばんは。

ぎっくり腰になっちゃったんですか?
あら~、それは大変。
私も一度なったことがあってわかります。
当分、這って生活してました。
お大事になさってくださいね。

すっかり、由布院晩秋ですね。
こちらも陽が照ったり曇ったりしてました。
陽が照ってない時のもの寂しさが、
光を浴びて、一気に華やいで。
とっても素敵です!!

ブックマークの放射能速報、ホワイトフーズのですね。
私もお気に入りに入れてます。
返信する
深まる秋 (hirosuke)
2013-11-22 09:06:01
おはようございます!
由布院の深まる秋の景色
ryuuke158さんならではの表現
とても素晴らしく思います。
表通りでない洋灯舎さんのお店の感じなど
大通りのお店などよりも入ってみたいと思いますね。
返信する
洋灯舎 (玉猫)
2013-11-22 09:45:26
先日、洋灯舎で朝のお茶をしました。朝食注文し
たかったのですが、友人がベジタリアンで、卵・
ソーセージダメでしたから・・・家に戻ってから
さつま芋のジャムとパンにしました(苦笑)。
仏山寺上の八十八霊場巡りも、友達に喜んで
もらえました。
湯布院はどこへ案内してもいい雰囲気で、
鼻が高いです。
返信する
具合はいかがですか? (aqua)
2013-11-22 12:57:54
こんにちは

寒いとなかなか良くならないからですね
一日温泉につかっているのが一番だと思います
出来れば筋湯系の温泉がいいようですよ
無理なさらないで下さいね

洋灯舎はいつ行っても
満員で、やはり予約をして行った方が
いいのでしょうね~
返信する
だいぶ良くなりました (ryuuke158)
2013-11-22 17:05:45
ぴぴぽぽさま こんばんは

心配おかけしましたが
先週の水曜日から様子がおかしくなり
今日に至っています
ぎっくり腰が慢性化していまして
4年前は5ヶ月間寝たきりで
2ヶ月間リハビリをし
そのご会社へ復帰しましたが
1年でやめ主夫をやってます

温泉でゆっくりしようと由布院へ昼過ぎにやってきました
こちらはことのほか寒いです


由布岳山頂にはうっすらと雪が積もっています
いま5時ですが西の彼方の山陰に日は沈んでいます

放射能怖いですね
その怖さを知らない人達はもっと怖いですね
返信する
洋灯舎 (ryuuke158)
2013-11-22 17:12:58
hirosukeさま こんばんは

朝霧の時が一番いいかもしれませんが
そうでない時も一等地です
斯く言う私は
覗いたことはあっても入ったことはないのですが・・・
貧乏性で岳元公園のベンチに腰掛け
おにぎりなんぞをぱくついている方があってるようで

由布院にはおいしい料理屋さんがたくさんあります
亀の子たわしと言われる料理屋さん
結構リーズナブルな値段のところもあります
(亀の子たわし・・・亀の井別荘さんから独立した料理人さんたちのこと)
返信する
八十八霊場 (ryuuke158)
2013-11-22 17:24:56
玉猫さま こんばんは

春先がいいですよ 新緑が特に綺麗です
初夏から初秋までは必ず杖を持っていってください
マムシが多いところですので杖でガサガサやりながら通らないと危険だそうです
でも 小一時間で回れるのがいいですね
洋灯舎で朝食を・・・

急にヘップバーンの眠る
葡萄畑が広がる静かな田舎の小村トロシュナに行きたくなってきました
とりあえずワインでも飲んで
グーグルアースで旅してみます
返信する
Unknown (ryuuke158)
2013-11-22 17:37:24
aquaさま こんばんは

温泉が一番と考え 少々無理して由布院温泉へ帰ってきました

心配していただきありがとうございます

ゆっくりしておくのが最良でしょうから
ロキソニンなど飲まずに温泉ざんまいしておきます

ほとんど良くなりました
なぜならアルコールをちびりちびりやり始めましたから
悪い時はそんな段ではありませんからね

私がアルコールを飲んでいるときは健康な証拠なのです(アルコール依存症に近いですね)

洋灯舎さん 時間によると思いますが
行列のできるお店とも違いますので
予約はいらないかと思います
予約しておけば間違いはないでしょうが・・・

料理が目的でしたら
美味しい所がいっぱいあるかと思いますが
金鱗湖が目的であれば洋灯舎さんがベストですね

返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事